※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルっ!
その他の疑問

初産婦なのですが、お腹の子が男の子だと分かりました。妊娠前は子供は2…

初産婦なのですが、お腹の子が男の子だと分かりました。妊娠前は子供は2人欲しいかなと思っていましたが、男の子だと分かり、私自身が2人以上の兄弟で寂しい思いをしたこともあり、一人っ子で大切に育てようかなと最近思い始めました。
第一子が男の子で一人っ子に決めた方はいますか?
または、第一子が男の子でもまだ産んだ方は、どういった理由からですか?

コメント

彩坊之内

一人目が男の子で、二人目妊娠中です。

私も旦那も一人っ子で寂しかったので、二人目欲しいと思いました。

くるちゃん*

性別とわずうちは、少なくともあと一人は欲しいなーと思っています!!!

私自身2人姉妹なのですが、主人が年の離れたお姉さんが2人いて3人姉弟なので、1人っ子は考えてませんでした(^^)
子供の頃は裕福ではない家庭だったので妹がいることで我慢する事もたくさんありました。しかし、大人になった今妹がいるいて良かったなーと思う事が本当にたくさんあります。
1番思ったのは父が倒れた時ですかね。

上の子が1人の時は主人もわたしも甘々だったと思いますが、下の子が生まれてからは自然と「男」として妹を守ろうとかいう気持ちが芽生えてるのかしっかりしてきました!
2人で喧嘩したり仲良く遊んでたりするの見るとやっぱりいいなぁと思います(*´∀`)

はじめてのママリ🔰

第一子男の子ですが、性別問わず2人以上は欲しいなと思ってます(^_^)希望は3人欲しいです!
理由は私自身3人兄妹で良かったと思っているから。
共働きの予定なので、兄弟が居た方が寂しくないと思うから。
親が先に亡くなるとしたら、血の繋がった家族が居た方が助け合えるから。
子どもが多ければ多いほど楽しい!と私は思っているからです!
この先2人目を授かれ無かったらそれはそれで、一人っ子として育てていくのも良いなと思ってます(^_^)

tanpopopon

私は最初から3人ほしいと思っています😆理由としては共働きなので1人で留守番より2人、2人より3人てな理由です😉
産まれて、あんまりかわいいので1人を大事に育てたいなという思いも当然あり、悩んだこともありましたが私や旦那に何かあったら、息子は一人になっちゃうなと思いやっぱり兄弟を作ろうと思いました😆
自分が親がわになってみて寂しくさせないようにできることはたくさんあると思いますよ❤

ao

2人の男の子育ててます。
私はケンカしたり遊んだりする兄弟は最初から欲しいと思ってたので2人目産みました☆

仲良く遊んでる所を見ると兄弟って良いなあ〜と感じます。

私も夫も3人きょうだいですが、もともと2人とも子どもがあまり好きじゃないので、お腹の中にいる男の子を産んだらあとはいらないかなと今の所思っています。

理由は、顕微授精で授かった子でもう治療したくないのと、実年齢も34歳で若くないし体力もないからです。
あとは、犬を子どものようにかわいがっているので、お腹の子はなんだか第2子のような感覚です笑。

本当は女の子希望だったけど男の子でもすごく楽しみだし、ある程度お金の余裕をもって生活したいし、性別関係なく1人でいいかなと思っています。