※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の流産後、無力症の可能性が低いとの先生の指示で手術を避け、経過観察を行っています。同様の経験をした方のコメントを募集しています。

前回細菌感染ありの後期流産をしました。

無力症の可能性もあるとのことでしたが今回行っている病院の先生は1人目予定日過ぎに産んでいる為細菌感染があったのなら無力症の可能性は低い、手術をしないでこまめな経過観察を行なっていきましょうって事になったのですが同じような方で何事もなく生産期迎えた方いらっしゃいますか?

手術しないで入院になった方などもいらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

s

全く同じ経験しました。
上の子と下の子の間の子を後期流産しています。
下の子の妊娠の時、細菌感染なら次は大丈夫だからと言われていましたが、私は無力症を疑ってたので理由をつけてまめに通院してたら、あるとき子宮頸管が7mmになってしまい緊急でシロッカー手術、入院になりその後は産まれるまで寝たきりの自宅安静でした🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ経験されてるとのことでコメント心強いです😭

    私も同じように言われていますが縛ってない恐怖感と開いてしまったら取り返しつかないのでびくびくして引きこもり生活してます、、
    こまめに通院されてたとのことですがどのくらいのペースで行ってましたか?
    何週くらいで短くなりましたか?

    • 10月9日
  • s

    s

    不安な気持ちすごく分かります😭

    初期の頃は出血もあったので1.2週間に1回くらい通ってました!16wの検診では頸管長4cmだったのが18wで7mmになってました。後期流産のときも18wで破水だったので明らかに無力症ですよね😭ただ、先生がとても優しくて不安だったらいつでもきてね!と言ってくれてたのでお言葉に甘えて、という感じでたくさん行ってました🥲

    怖がらせてしまったらすみません!!😭

    • 10月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね😔
    2週間でそこまで短くなるって考えると本当に怖いですよね、、😭

    上の子もいてなかなか安静ってのは難しくて違和感感じてすぐ病院も難しいので手術したかったけどリスクもありとても不安な状態です😢
    頸管短くなるまでは普通に日常生活送ってましたか?

    • 10月9日