※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

【旦那の協力度について】皆さんの旦那さんが素晴らしすぎて尊敬します…

【旦那の協力度について】

皆さんの旦那さんが素晴らしすぎて尊敬します。

里帰りを3カ月弱して戻ってきたのですが
平日は旦那が仕事なので夜の授乳は私がやろう
というスタンスで、次の日が休みの日は旦那を起こして
ミルクだけ作ってもらっていたのですが
ある日喧嘩になって、起こすのがストレスで
そこからはずっと私が夜間1人で見てます。

最近は夜一回だけだし1人で見ている方がストレスがないので
そうしてます。

旦那は平日は早くて19時おそくて22時に帰ってきます。
ご飯食べた後の食器洗いと哺乳瓶は消毒してくれて
休日は少しは息子の面倒見ててくれて(割合は私の方が多いです)
おむつ替えと哺乳瓶消毒、たまに授乳、自分が食べた食器洗いと、ゴミ出し
お風呂は私がそのまま風呂に入るので私が入れて
受け取りは旦那がやってくれます。
たまに夕飯も作ってくれたりします。

言い換えればそれ以外は全部私なのですが
私が家事をしている時だけ見てくれて
私が面倒見ている時はずーっとゲームやってるか寝てるかです笑

旦那はサウナが好きで土日どっちかで半日ほどサウナとか
おでかけに行ってます。毎週ではないのですが。
私も出かけたいと言えばいいよっていってくれるのですが
お金もないしって感じで、、、笑

まとまりなのいい文章になりましたが
もっと上手に旦那を手のひらでコロコロさせて
うまく使えるようにレベルアップしていきたいと思います。

コメント

子だくさんのとま

ゲームにサウナ、、、。
私ならめちゃくちゃ怒ってると思います。
一日中旦那様に預ける日を作って、大変さを経験してもらうのはどうでしょうか?

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    休みの日はほとんどゲームしてて
    たまにならいいんですけど
    んーー😐ってなります笑
    最近1人時間もないので預けて出掛けてみようと思います!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ!だから、育児は基本お母さんなら全てお母さんがやると思ってる旦那です。実家に弟夫婦が来てうちも行ったんですけど奥さんがほぼ1人じゃせず弟が何もかも手伝っていたことにびっくりしてました😆
最後にいや、あれくらい1人でできるだろ。お前尊敬するわって謎に見直されました笑

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    素晴らしすぎます!弟さん!
    そういう素晴らしい方と比べてしまうからできてないと思うのか、、、
    世の中のお母様達いつもご苦労様ですって母になってとても思います😇

    • 10月9日
ぽろママ

専業主婦か育休中なら書いてる内容で十分かなって思っちゃいます🤔それ以上やってほしいことあります?
ゲームやめてほしいのかな?たぶんもう少し大きくなって子どもが活発に遊べるようになったら、変わってくると思います。私の周りのパパがそうだったので。
お金がなくてもカフェでコーヒー飲むくらいはできると思うので、ストレス発散に出かけたらいいと思いますよ〜

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    そう言ってもらえるとなんとなく気持ちが楽になります🙂
    やらない方だと思っていたので🫢
    なるほど!活発になりそうなので
    今後に期待したいと思います!
    少しだけ時間もらって気分転換にカフェでも行ってきます😄
    ありがとうございました!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちはほぼ毎週パチンコ行ってます🤣
私は子ども置いて出かけるのを旦那と予定合わせないといけないの本当不平等だなあと感じます🫠

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    毎週はちょっとって思ってしまいますね🥲たしかにうちの旦那も予定入れていい?の一言もなく予定入れます😓せめで一言欲しい、、、

    • 10月9日
ぐーみ

6ヶ月のお子さん1人なら、それだけしてくれたら上出来ではないですか😳
お風呂なんて、受け取る方もまぁまぁ大変ですし💦
それだけやる気のある旦那さんなら、お子さんがもっと活発に動き出したら必然的にもっと子どもの面倒見てくれるようになると思いますよ😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    なるほど!
    それを聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月9日