※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

旦那に大人であることを強要されてつらい。自分が未熟だから仕方ないと思いつつも、キレ気味に言われるのがつらい。学べなかった自分が悪いと受け入れようとしている。

旦那に大人であることを強要されることが多くてつらい

自分でも分かってます
もう大人なんだからそれらしい考え方や行動をしていないといけない事なんて
でも出来てないからって
[ガキくせぇ][子供じゃあるまいし…]
とキレ気味に言われたりするのが辛い…

今まで学べなかった自分が悪いし
出来てない自分が悪いので言われても仕方ないのかなと思うから辛くても受け入れようと思う

コメント

ママリ

例えばどんな事に言われるんですか??
もっと柔らかく伝えて欲しいですね😢

• 新ママ

新ママ

もう26歳にもなるので自分でも何とかしなきゃとは思うのですが
    今までに根付いたものは中々変わりにくいですね…

口喧嘩してる時に言われたり
    好きな物を見てる時とか[センスなっ]と鼻で笑われたりします

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

どんな場面で言われるんですかね?
きっと旦那さんも同じように親に言われてきたんですかね。

何が大人なんですかね…
私はその旦那さんの発言が
相手の気持ちを考えてなくて
よろしくないなと思いますね。
子供以下というか
それ以前に人間としてどうかと思いました!

• 新ママ

新ママ

結構たくさんあるのですが
    口喧嘩た時に「もういい!そんなに言うならやらなきゃいいんでしょ!」「文句言うくらいなら好きにすればいいじゃん」など話し合いを放棄してしまう時によく言われる気がします
    私的には全ての話になんで?どうして?って言われるのに疲れてしまうし
    旦那がヒートアップすると殺すぞって言われるのが怖くて何も言えないです
    追い詰められて何も言えないでいると
    「黙ってればいいと思うなよ」や「泣けば許されると思うな」「泣いて解決するくらいなら俺だって泣くけど??」など追い討ちかけてきます

• 10月9日
はじめてのママリ

モラハラとしか思えないです😭

き

普通の大人は殺すぞなんて言わないと思います…