※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

服が多くて困っている。メルカリで売るのは?サイズアウトした服100着どうしよう。秋冬服もサイズアウトしている。

先ほど2人目の服について質問したものです。
1人目で服がありすぎてて困ってて(義母が買ってきて上下合わせて100は超えるかも…) 旦那に相談したらメルカリいいんじゃない?って言われたんですがなんか不機嫌な感じでした。 逆にサイズアウトした服100着もどうしたらいいんですかね
この間は置いといたら?って言われたんですが秋冬服みてたらサイズアウトしすぎてて…

コメント

momohana

1人目さんの服がサイズアウトして2人目用に取っとくか売るかというご相談ですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そういうことです。
    二人目はまだ考えてない状態です

    • 10月9日
ママリ🔰

サイズアウトしたらその都度捨ててますよ多かれ少なかれ服なんていずれサイズアウトで捨てますし😅
高く売れそうなブランドで状態がいいものだけ売るでもいいんじゃないですかね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    サイズアウトしてたらもう着れないし
    処分とかでいいですよね…100着置いてたところで…って感じですよね
    まだ2人目できたとしても絶対服買いたくなるやろうし…

    • 10月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいお気に入りの物は2人目に取っておきました!
    うちも全部だったら100以上あったと思います💔
    私は物が増えるの嫌いなので汚れたり着なくなったらポイポイ捨ててます😇

    • 10月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    可愛くて!ってものは取っておこうと思います。
    来年引っ越しするので断捨離してて
    いらないものメルカリに売ったりしてる状態です。
    私も物増えるの嫌すぎて困ってます。
    義母からもらったものでも全然捨てますか?

    • 10月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    余裕で捨ててますよ😂😂子供の物なんて親から買って貰う物も多いのでそこ気にしたら捨てられない物だらけになります💦
    ノースフェイスとかバーバリーとかブランドのもはメルカリに出してすぐ売れました🙆‍♀️

    • 10月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか。
    なんか申し訳なさすぎて中々捨てれなくて😭
    やっぱりブランドものは売れやすいんですね!

    • 10月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は申し訳ないとは全く思いませんでしたがあぁこれ退院着だったなこんな小さい服着てたなこれ可愛かったな🥹と思い出が詰まってて捨てるの躊躇いましたが結局全部捨てました😂
    とにかく片付かないので😱
    いる物だけを置いておくようにして家の中はなるべく綺麗にしてますよ☺️

    • 10月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    私も今日出してて娘に当てたらもう全然サイズが違いすぎてなんだか嬉しいような切ない気持ちになりました。
    私の家中々物が増えていくので困ってます😥
    捨てるくせつけないとなぁと思ってるところなんですよね😨

    • 10月9日
はじめてのママリ

メルカリは売れるまでに時間や労力がかかるので、
私なら一気にセカストなどに持っていきます😅💦

高額にはならないですが、家も気持ちもすっきりします✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日試しに1着売ってみたら秒で売れてしまって…!

    売れなかったらセカンドストリートかな!って感じですね。
    ほんと家に服がありすぎて😱

    • 10月9日
(*´∀`)♪

お下がりや買ってもらった物は捨てにくかったですが案外どんな服だったか覚えてないみたいなので汚れてたり好きなデザインじゃなければ捨ててます!