※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お仕事

復職後の部署の雰囲気が変わり、信頼関係がなくなり、態度が悪くなって困っています。周りに理解してくれる人が限られており、精神的に辛い状況です。

【復職後の部署の雰囲気の変化について】

適応障害から復職し、働き慣れた部署に戻して
もらえることになりそこで働いてます。

休職前、新しい部署に異動するまえに働いていた部署で
パートのおばちゃんたちとも信頼関係が
築けていたと個人的には思ってました。
頼りにもされていて、とても雰囲気も良かったです。

しかし、復職後はそんな雰囲気では無く
なーんか距離があるような感じです。
あれ?なんか前と違うねと初日から思いました😂
1ヶ月ほど経ちますが全然変わりません😵

で、私がその部署に戻されたことにより
玉突きで同じ社員のおばちゃんが別部署に異動になりました。
当然相手はわたしを目の敵にしており、あからさまに態度がヤバめでした😂

前は「戻ってきて〜」「こっちに戻る?よかった!」
好意的な反応ばかりで、あーここなら安心できる、
と思ったのにこんな感じで再び病みそうです😂笑

子供達が手足口病になり数日間休んで、久しぶりの
出勤時に上司とお局がわたしのことを話してました🫠
私が挨拶するとぴたりとその話やめてました😵笑

休みのこととか子供のこととかそんな感じです。
出勤したらしたで、なんで休みになったん?とか、
そんなひどいのー?とか、ああ不満だったんだねと
わなる感じで、子なし上司から色々言われました😅

転勤族で周りにも誰もいないのでわたしか夫しか
子供のために動ける大人は居ません。

え?なんなん、ほんま雰囲気悪なったなと心から思ってます🫠笑
50〜60代って更年期には遅いですかね⁉️

優しくフォローしてくれるのは子持ち社員の女の人と
孫と同居してるパートのおばちゃんと
子供がまだ手が離れない年齢のパートのおばちゃんのみ🥲

まだメンタル100%ではないので、
毎日グサグサやられ陰で泣いてまーす😂😂笑
とりあえず仕事には行ってます。えらい🥲


コメント

はじめてのマーマーリ🔰

私も適応障害から復職の経験があります。
私の場合は働いていた部署でのハラスメントが原因でしたので、他部署への異動が主治医が出した復職の条件で…隣接した部署への異動でした。
部署は異動しましたが、前の部署と同じフロア…
復職直後は前の部署の人たちからの視線とか諸々辛かったです😭
子どももまだ小さく、やはり看病で休んだことありましたが…子育て世代でも男性の理解はほぼ皆無で、前の部署には子育て経験ある女性もおらず…子育てでの休み=親は休めないという理解が薄く辛かったです。

今の部署には子育てしてる方がおり、お互い看病休みなど多々あり、その人と励まし合いながらなんとかやってます😅
さらに他の部署の子育てメンバーからの優しい声かけあり…
復職直後は孤独に戦ってる感があったのですが、今は分かってくれる人がいればそれで良いやで何とか。

復職直後はベース体力落ちてますよね。その中で子育てしながら出勤するだけですごいことだと実感しました👏へもさん偉いです👏👏
お疲れ様です☕️

deleted user

50代以降のおばちゃんたちって信じられないほど攻撃的な人結構多いですよ💦
いい人ももちろんいっぱいいますけど、悪い人がとことん悪いというか強いというか、他人に対してよくそんな意地悪なことできるよね!っていうぐらいのおばちゃんっています💦

子供のこととか体調のことで一時的に抜けてうまく回らなくなるのって会社が悪いだけなのに、なぜか休んだ人が責められるみたいな傾向ありますよね。
だから子持ちvs子なしみたいな構図ができあがっちゃうんだと思います。
なんとかしてほしいですよね💧