※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が39.5度の熱があり、食欲はあるがだるそう。坐薬を使ったことがないが、熱が高い場合は使ったほうがいいか、それとも様子見か悩んでいます。

坐薬のタイミングについて教えてください!!

9ヶ月の息子が39.5度あります。
夜は離乳食も食べ、バナナも1本丸ごと
食べるくらい食欲はあり、
ミルクも寝る前に220飲んでいます。

日中もだるそうでずっと抱っこでグダっと
してました。
今は1時間寝て起きてを繰り返して泣くわけでもなく
だるそうにしています。
手足はあついです。

坐薬はまだ使ったことありませんが
この場合は熱が高いのでいれたほうが
いいのでしょうか?😭
それとも多少寝れていて水分も取れるのであれば
様子見でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います!
まだ月齢も低いし、解熱剤は使わず
アイスノンなどで冷やしてあげる
方がよいかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    解熱剤はとりあえずまだ使わないでアイスノンがないので首に冷えピタを貼りました!
    水分取れなくなったら解熱剤使用する感じですかね?😭
    2人目なのに解熱剤に関して無知すぎて、、💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタ気をつけてくださいね💦
    解熱剤で下がってもまた上がる
    タイミングや下がりすぎた時が
    怖いので食欲、ミルク飲めてるなら
    私は必要ないと思います!
    1時間おきに泣いてぐずぐずするとか
    なら使ってもいいと思いますが☺️
    ちなみに我が家も末っ子が
    昨日から39度の発熱です😱
    お互い頑張りましょ✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ解熱剤使わずに38.0くらいまで下がりました!昨夜はヒヤヒヤしました😭末っ子ちゃん同じですね😭検査してないので何ともですが、早く👶🏻お互い治りますように😭😭😭

    • 10月9日
S

1時間毎に起きちゃうなら眠りも浅いですかね??私なら上手く寝れてないと判断して坐薬入れるかもです💦
ちゃんと寝て体力回復出来ないと治りも悪くなるかなと思うので…

看病する大人も寝れなくてしんどいですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4.5時間くらいまとめて寝てくれてます😭!
    私も気づいたら寝てしまっていて少し起きた形跡はありましたが😭
    迷いどころです、、
    日中ひどかったら小児科に行って相談してみます!💦

    • 10月9日
  • S

    S


    4~5時間寝れたなら良かったです!!
    こんな時に祝日なのが…😢

    お大事になさってください💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今は38.0くらいに下がってるのでこのまま下がってくれれば💦こうゆうときに限って
    毎回祝日なんですよね私😅

    • 10月9日