※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目無痛分娩後、2人目は自然分娩を考えています。同じ経験の方、痛みはどうでしたか?

1人目無痛分娩、2人目自然分娩だった方いますか?💦
逆パターンの1人目自然の2人目無痛ならよくいるかと思うのですが😭

1人目無痛だったんですけど、いきみもわからず痛みはないものの結果吸引になってしまったりと後悔してます😥
なので2人目は自然のほうが良いのかなーと思うのですが痛みが怖くて💦💦

同じく1人目無痛、2人目自然だった方、痛みはどうでしたか?😖

コメント

トド

そのパターンでした❗
1人目無痛でいきみもタイミング分からなくて頭が大きくて吸引しました😅
2人目も頭大きかったけど自然でいきましたが、ほんとーに人生一の痛みでした…陣痛も気を失いそうになるほどの痛み、最後の出てくる時ももう痛すぎて訳分かんないくらいで😂
私的にはあんまりスムーズじゃない気がしたんですが、助産師さんが安産で良かったって言ってたので普通分娩ってこんなもんなのか…逆にこんな痛いのが普通なのかと3人目考えてますが怖くなってるくらいです😭
でも産後の回復はとても早かったし、1人目無痛した後に麻酔でウトウトする中、いきみ下手なお母さんだったねとか産院の看護師に悪口言われてたのも聞いてしまい、もう無痛は嫌だと思ってたので、2人目は自然で分娩できて良かったと思ってます😊

ちぴ

私はまだ1人目で回答にならないかもですが、私は本当にあり得ないほどの痛みで18時間陣痛があっていきんでも出てこなくて私が熱が出てきて結局帝王切開になってしまったんですが、2度とあの痛みは経験したくない!!!と強く思いました😂
無痛ができるなら無痛を絶対に選びます!!!
無痛をしたことがないのでその感覚は分からないですけど、、、
すみません🥲