※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てを一人で頑張っている様子をLINEで伝えていたら「大変さをアピールしてる」と言われて腹が立ちました。何て言い返せばいいでしょうか?

普段、完全ワンオペで子どもたちの様子をLINEで伝えたり話していたら「大変さをアピールしてる」と言われすごく腹が立ちました。普段の様子を知ってもらうためにも色々伝えていただけなのに、こんな言われ方してむかつきましたが、びっくりして何も言い返せませんでした。皆さんならなんて言い返しますかー?

コメント

マリオ🥸

うん そうだよ、大変だよ
わかったなら手伝えば?って送ります!

deleted user

私が明日死んだ時のために常に伝えてると伝えます。笑

ママリ

これは業務連絡、報・連・相は大事。
あとは私に何かあった時の引き継ぎみたいなもんだよって言ったことあります。笑

deleted user

言い返せないですよね。
言ってもわからないと思うし、スルーします。

はじめてのママリ🔰

え。普段子どもの様子見てないのに知りたいとか思わないんだね。
そんなんで父親って言えるのかなぁ。
じゃあもう2度とLINEしないしあなたも仕事大変とか言ったり休みの日家でしんどそうにしないでね。

ですかね…😡