※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

女の子の名前が思いつかない。春らしく由来のある名前がいい。旦那が鈴木莉央ちゃんが好きで、りおちゃんに漢字変更も考え中。名前選びは難しい!学校で由来を聞かれるかも。

女の子の名前が思いつかない😵

あまりかぶらなくて春っぽくて
ちゃんと由来がつけれるような名前、、、

旦那が鈴木莉央ちゃんが好きだから
りおちゃんで漢字だけ変えようかなとかも
おもいつつ、、、

名前ってほんと難しいですね!
学校とかで由来聞かれるみたいですし😭

コメント

❁蒼❁mama

ひまりちゃんって
付けたいんですが
友達のお姉さんの子がひまりちゃんで
付けれないのが残念です笑
まだ性別もわかってませんが( ᐪᐤᐪ )
女の子なかなか思いつかないですよね( ; ; )♡♡

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます😍
    かわいいですね❤️が、しかし
    私の友達のお姉さんの子がひまりちゃんで
    同じパターンです😩笑

    • 2月23日
れれぴ

うちは、パワーストーンが好きなので、そこから名前考えました(*⁰▿⁰*)!
誕生石とか、正座の石とか調べました!
1人目そうしたから、2人目もそうしなきゃって悩んでます笑
なんか、旦那はあんまり考えないみたいなんですけど、周りに居る名前は何となく付けたくないですよね〜!そんな事言ったら何も付けられないと言われましたが笑

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!!
    なるほど〜!そうゆうの大アリですね(>_<)
    実は1人目が瑠ってゆう漢字がついてるので
    2人目に璃ってゆう漢字をつけて
    合わせて瑠璃=ラピスラズリってゆう宝石
    =幸運を引き寄せるってゆう意味が
    あるので璃ってゆう漢字をつけようかな?
    と考え中で旦那に申請中なんです😁笑

    私も旦那がゆう名前全部かぶってて
    全部却下してたらもう考えてくれなくなり
    私が考えることになりました笑

    • 2月23日
  • れれぴ

    れれぴ

    ラピスラズリ、凄く可愛い石ですよね〜♡
    パワーストーン、和名があんまり可愛いのなくて…笑
    うちは翡翠から取りました★
    2人目男の子だったら琥珀から取ろうと思ったんですけど、女の子だったらどうしようかなって感じです笑
    ベビーリングとかも全部パワーストーンで揃えられるし、、(*⁰▿⁰*)
    分かります!!うちもそうでした笑

    • 2月23日
  • Rmama

    Rmama

    いいですね〜😍
    パワーストーンって花みたいに
    全部に意味があって名付けしやすいけど
    和名がなかなかないので難しいですね!
    はやく性別わかったらいいですね❤️
    うちは女の子と言われてますが
    知り合いが9ヶ月で男の子とわかったみたいで
    まだ半信半疑です、、笑

    • 2月23日
  • れれぴ

    れれぴ

    そうなんですよね〜!
    そうなんですか!!笑
    私の友達は産まれるまで男の子って言われてて、産まれたら女の子なだったらしいです笑

    • 2月23日
  • Rmama

    Rmama

    お返事おくれました(>_<)
    そんなパターンあるんですね😂
    びっくりしたでしょうね❤️
    産まれるまで何があるかわかりませんね😍

    • 3月2日
みーみ

友達で梨桜ちゃんでりおちゃんて子居ますよ☆
その子は秋生まれですが、春生まれならぴったりじゃないですか?
うちは美桜ちゃんでみおちゃんが候補です♡

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!!
    桜ってゆう漢字かわいいですよね😍
    私も1番初めみおちゃん候補だったんですが
    ついこの間友達に先こされてしまって、、
    急遽変えないといけなくなったんです😭

    • 2月23日
リース

名前って難しいですよね(^_^;)!

私は最初、名前の響きから考えていきました!
もも、は欠かせなくなり…何度も何度も旦那と家族会議🏠…考えるのやめた期間もありました!
百々寧 ももね、と決めました!

漢字から考える方、呼び名から漢字を当てはめる方、ご家族の名前を組み合わせたり…色々ありますよね!

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!
    私も考えるの1週間ぐらいやめてました😂
    でもワクワクして早く決めたくて、、笑
    ももねちゃん、、可愛いですね❤️
    響きから考えるってゆうのも
    いいですね😍

    • 2月23日
  • リース

    リース

    今思うと、考えない期間あったの良かったです!
    ソワソワしてましたが、行き着く結果が前と変わらない場合はキッパリやめてました(^_^;)

    ありがとうございます😊
    響き候補に
    ・かのん
    ・すみれ
    ・ももえ
    ・ももか
    ・もあ
    ・ゆあ
    ・ゆうあ
    ・ゆりあ、まりあ
    ・みにい
    ・りあ

    色々出ました(*´-`)

    • 2月23日
  • Rmama

    Rmama

    お返事おくれました(>_<)
    どれもかわいいですね…💕
    参考にさせていただきます❤️

    • 3月2日