※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔や首周りに恐らく寒暖差アレルギーによる蕁麻疹が出ています😱(こども…

顔や首周りに恐らく寒暖差アレルギーによる蕁麻疹が出ています😱(こどもではなく私です)
何年か前からたまになっていて、痒みは少しあります。

先ほどお風呂から上がったのですが、保湿をして良いか迷っています😅
刺激しちゃったら良くないのかなとも思いつつ、蕁麻疹がのせいなのか乾燥なのか、顔がつっぱっています😅

ご意見お願いします💦💦

コメント

my002

お辛いですね💦
主人も息子も蕁麻疹体質で寒暖差で出ます。季節の変わり目は特に出るので、最近多く出ています。
関係ないので保湿はして大丈夫だと思います!
顔のつっぱりは乾燥だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    結局そのまま寝ちゃいましたが朝も顔がつっぱってました😅
    乾燥でしたか💦
    コメント見て化粧水等しました🥲
    今日もまだ顔だけ腫れていて少し熱を帯びてます😞
    ご主人も息子さんも寒暖差で出るんですね!
    病院でお薬とか貰っているのでしょうか?💦

• 10月9日
  • my002

my002

息子は食物アレルギーや喘息もあるので専門の病院にかかっていて、
    アレルギー症状出現時のために抗ヒスタミン剤を貰っているのですが(アレルギー症状も蕁麻疹です)、
    寒暖差やストレスで出てしまったときもその薬を飲ませるように言われています!

といってもうちは寒暖差で出たときは薬は飲まなくてもすぐに引いてしまうのですが💦
    一晩経っても腫れているのは心配ですね💦💦
    受診されてみた方がいいかもしれないですね🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっ!ネットでお薬を調べた時も抗ヒスタミン剤出ました!🤔
    アレルギーに効くお薬なんですね💡
    アレルギーになりやすいとかってやっぱ体質あるんですかね💦
    私も寒暖差もそうですし、夏には日光アレルギーみたいなのもありましたし、皮膚が弱めなんですよね🥲

私も何年か前にかかった時は10分くらいでひいていたんですけど、出産で体質が変わったのか、はたまた歳をとったからか…😱
    ありがとうございます😭
    病院行けるタイミングあったら行ってみます🥺💦

• 10月10日