※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が苦手な人の子供は可愛いものかについての相談です。妊娠中で母性について不安があります。

【子供が苦手な人の子供は可愛いものかについて】

変な質問かもですが、、
わたし周りに子供がいなくて(親戚や友達の子供など)正直子供が苦手です💦
泣き声とかもイライラしてしまって
接し方とかも全然分からないんですよね😖
元々子供が苦手だったって人、自分の子供はやっぱり可愛いものですか?
妊娠中ですが母性?ってゆうのもいまいち分からなくて
胎動があれば安心はしますが
可愛い!ってゆう感情とは違うよな...
うまれたら可愛い!ってなるのかなってたまに不安になります。

コメント

a__m

私ではなく知り合いの話しですが…
その方は元々こどもが大嫌いでイライラするって言ってました!
でも自分のこどもが産まれたらめちゃくちゃ可愛い😍!と溺愛してましたよ✨

はじめてのママリ🔰

私も主さんと全く同じような感じでした✋
けど、我が子は可愛いですよ😊
ただ、私の場合は我が子「は」可愛いという感覚です。
やっぱり他人の子供まで可愛いとは思えないことの方が多いです。
ただ他人の子にもある程度寛容にはなれました😊

もしかしたら我が子に対してもドライなところはあるかもしれませんが、胸張って可愛いといえますよ💪✨(もちろん可愛くない時もある。笑)

分かりますよ、、こんなこと言うと批判されそうですが、今でも子供は嫌いです。が、自分の子はやっぱり愛おしいし可愛いです。妊娠中、子供の服とか買い揃える頃、愛おしい可愛い!ってすごい思いました。

れもんもん

私も元々子供が苦手でした。どう接していいか分からないし、イライラすることもありました。今でもあまり得意ではありませんが自分の子供が生まれてなんとなく接し方もわかり以前よりは苦手意識減りました🫠
私も妊娠中すごく母性が湧いたかというとそんな感じはなく同じように元気だと安心とかはしました。もちろん楽しみもありましたが不安が大きかったです。生まれてみると我が子はやっぱり可愛いです。しばらくは可愛いより不安がまさってそれどころじゃなかったのですが、今は素直にかわいいなーと思うこともよくあります。もちろんイライラもしますが😇
ふとした瞬間にやっぱうちの子かわいいよねーと思います。
他人の子と我が子はやはり違うなと私は思います✨
無事生まれますよう☺️

はじめてのママリ🔰

もともと子ども大好きなので、回答者に当てはまらなくてごめんなさいなんですが、
子ども好きで保育士もしてましたが、我が子の泣き声はめちゃくちゃイライラしますよ。
理解不能なことするし言うしキャパオーバーして自分こんなに怒れるんだ、ってくらいキレますが、
この世にこんなに愛おしく感じる存在がいるのか、、って思うくらい我が子は大切で仕方ないです。

ママリ

子供苦手でしたが、産まれた瞬間から「か…かわいい…!!」と思いました(笑)
赤ちゃんってなんて可愛いの!!ってなって、今でも自分の子以外でも赤ちゃん見るとかわいいな~って思うようになりました😳
ただイヤイヤも過ぎるくらいの3歳~4歳の現在進行形で「あー、やっぱ子供苦手だわー…」ってなってます😐
遊び相手大変、反抗期で理不尽に文句言われる、口答えするやらで子供にこんなイライラする!?って感じです😇
ただ可愛いのはほんと可愛いしとっても大事です。比例するようにイライラしますけど😂

うめちゃん

私は子供が大好きなんですが、ずっとはしんどいって思うタイプです。

生まれたての子供は、かわいいと感じましたが、実際どう触れ合ったらいいのか分からなかったです。
【この世に生まれて◯日しか経ってないから泣いて当たり前】
【まだ◯ヶ月しか経ってないのに怒っても仕方ない】
【◯年しか経ってないから知らなくて当然】と、
日々、客観的になる時間もありながら子育てしてます。。

ずーーっとかわいいだけじゃなく、
イライラすることもたくさんあります。

moka

こんにちは!
私も胎動が苦手な方で、しかも、子供も苦手でした。やっぱり周りに子供がいない環境だったから、どう接していいかとかがわからなかったんだと思います。今は2児のママになり、我が子は可愛いと思うし、子供への接し方も昔よりはわかるとうになりました。でも他人の子供は苦手なときもあります。ちなみに、私は教員です…笑  それと、産んでからもものすごく愛情深いって感じではないです。照れ臭くてあんまり、ギューとか大好きだよ、とか言ってあげられなくて、今の課題って感じです^_^