※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の担任がマイナスな対応で不安。来年の担任も心配。保護者から持ち上がりの可能性を聞き、相談したい。

今の担任が苦手な方、来年の担任のことで不安になりませんか?😅

今まで息子のことをとにかく毎日マイナスなことしか言ってくれない担任がいて、息子って何か障害でもあるのかなと不安になってたんですが、、
先日運動会での様子を見て、息子だけでなく周りの子みんなに対してマイナスな対応をする人なのだとわかりました💦笑

来年1歳児なので持ち上がりの可能性が高いと他の保護者から教えてもらったんですが、持ち上がりだけは絶対嫌です🥹
リアルではなかなか相談しにくい問題なので、ママリで相談させてもらいました💦

コメント

i...

そういう先生、色々と不安になりますよね、、、
上の先生って意外とそういった姿分かっていないこともあるので、園に相談してもいいと思います。
マイナスなことばかり言われると辛くなってしまうので、出来ることなら来年担任は違う人が良い、と。

少なくともその先生に指導が入るはずです。
匿名でお願いしますと伝えれば変に担任の先生と気まずくなることもないと思います。

心配しながら、苦しみながら預けるより、信頼して預けたいですよね。