※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたそ
家族・旦那

兄弟または兄妹、同じ漢字を使おうと思うのですが皆さんはどう思います…

カテゴリあってるかわかりませんが名付けについて!
兄弟または兄妹、同じ漢字を使おうと思うのですが皆さんはどう思いますか?
1番目は結斗ゆうとで結の字が夫婦でとても気に入っているので、また使いたいと思ってます。
女の子ならゆうな、男の子ならゆうきと考えています。

コメント

チビなりクン

うちの娘、ゆうなです🎵
漢字は友水でゆうなです🎵

上の子は男の子で潤也(みつや)です。

• ともたそ

ともたそ

個性的な漢字でインパクトありますね!

• 2月23日
ことり

素敵だと思います(*'ω'*)
うちの主人は兄妹でやはり同じ漢字が使われてますし、私自身の兄妹も漢字は違いますが同じあいうえおが使われてます。マナカナみたいな笑

• ともたそ

ともたそ

ありがとうございます\(^o^)/
    結構同じ漢字使ってる方いるんですね!
    安心しました(^o^)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

いいと思います♪( ´▽`)
ただ、前の漢字が同じで読みも同じとなると、あだ名がどちらも「ゆうちゃん」になっちゃうかな〜とは思いますが、気にならなければいいのでは(^^)

• ともたそ

ともたそ

確かに!笑
    今は呼び捨てか、ゆうとマン(笑)と呼んでるのでとりあえずこのまま行けば問題無さそうです(笑)

• 2月23日
マツコ

うちは長男が紗久人(さくと)で、次男は遥人(はると)です!
人という漢字が好きで同じの使ってます✨

3人目が産まれたら長男の紗という漢字を使う予定です🎶

• ともたそ

ともたそ

ご兄弟揃って素敵な名前ですね!
    やっぱり同じ漢字を使うのは一般的なようですね\(^o^)/
    3人目のお子さんにも素敵なお名前つけてあげてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月23日
☺k☺li

かわいいと思います!でも、呼んだときにゆうちゃんかぶりするかなと思うので、同じ結でもゆいなちゃんとかゆいとくん(似すぎ!?)とかだといいかなと個人的には思います😌

• ともたそ

ともたそ

読み方変えるのもいいですね\(^o^)/
    ゆいとは実際長男の時迷った読み方です(笑)

• 2月23日
みぃこ

3人娘のママです。
上から
鈴音←りんね
花音←かのん
愛音←いおな
と3人とも音という漢字をつけてますょ❤️

• ともたそ

ともたそ

なるほどー!
    音という字は読み方沢山あるのでバリエーション豊富にありそうです\(^o^)/
    可愛らしいお名前ですね♡

• 2月23日
  • みぃこ

みぃこ

姉妹仲良くいて欲しいって願いを込めたくて同じ漢字を使いたかったんですよね❤️
    でも同じ読み方にはしたくなくて…
    3人産む予定では無かったので末っ子の時はかなり悩みましたw

• 2月23日
介母

うちはまだ1人ですが、男の子ができたら介という字を使うつもりです(*´꒳`*)

• ともたそ

ともたそ

同じような事を考えてますね\(^o^)/
    うちもまだ1人なんですが、早く2番目欲しいのでそんなことばっか考えてます(笑)

• 2月23日
  • 介母

介母

考えちゃいますよね♡
    旦那も介がつくので、男の子だとわたしだけ仲間はずれで寂しいですが笑

• 2月23日
  • ともたそ

ともたそ

奇遇ですね!うちの旦那も介つきますよー\(^o^)/
    初めは結介ゆうすけも考えたのですが、旦那が俺と同じような性格になって欲しくないと言って拒否されました(笑)

• 2月23日
  • 介母

介母

奇遇ですね!なんか嬉しいです(*´꒳`*)
    うちは男の子ってわかったときに、わたしがどうしても旦那の名前を一文字もらいたくて笑
    女の子が産まれたらわたしの名前を一文字使うつもりです✨
    ちなみに、わたしと弟も一文字同じです♡

• 2月23日

うちも兄弟で『貴』という字を使ってますよ(^-^)
私が絶対に使いたい字だったので。
他の方もおっしゃるように、呼び名が同じ感じになっちゃいそうですね( >Д<;)読み方を変えたり、○結にしたりもいいかもしれません( ´∀` )b
楽しみですね♡

りらら☆

私は賛成派です♥️
長女、長男、後期流産になった次女、お腹の中の次男みんな「○空」という名前です。

まりー

我が家は特別…というか、国際結婚で、主人が韓国人のため、子どもの漢字は、一文字同じ漢字を使わなくてはいけません󾭛
と言っても、家系では○代目の子供にはこの漢字を使用する!という決まりがあるお家もあるくらいなので、我が家は自由に決められましたし、そこまで厳しくはありませんが…。
それなのに私は第2子も自由に可愛い漢字や意味合いで名付けよう♬なんてお気楽に考えて居たら、主人に「どっちか(息子の漢字)を使わないとダメだよ」と言われ…やっぱりダメなのね。゚(゚´Д`゚)゚。と残念に思ってしまいました󾭛しかも、韓国で使用できる漢字が限られており、発音も異なるので、日本で可愛い漢字を使おうとするとあちらでは変な名前になってしまったり(›´ω`‹)本当に悩んでしまいました…。しかも、息子は発音の関係で2つ名前が出来てしまいましたので、下の子は発音も2ヶ国で同じ名前を!と奮闘し…既に決まっています(*^^*)
私の友達も「未央」「莉央」、
「陸人」「柊人」と兄弟姉妹で同じ漢字を使用しているお子さんもいますよ☆
名前から兄弟の絆が生まれる気がして、今では同じ漢字を使うのは素敵なことなのかも!と思うようになりました☆
ゆうなちゃんもゆうきくんも
とっても素敵なお名前だと思いますよ!(*^^*)♡

yuuママ

同じような悩みを持っていたので、思わずコメントしました。
字は違いますが、うちの息子は『優翔 ゆうと』です。来月出産を控えていて男の子が確定しているので、今まさに名前を考え中です。

優の字を使った名前にしたいなっ思うけど、読みが同じだと2人とも『ゆうくん』『ゆうちゃん』って呼ばれる可能性もあってややこしいかな💦って。

繋がりのある名前にしたいけど、周りとかぶったり似た名前になったりで悩みが尽きませんσ^_^; だからか旦那はお腹に向かってずっと『次郎』って呼んでいて、今はそれに愛着すら湧いてきています😅

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全然いいと思います💓
私は娘に〇奈と付けてますが次の子も奈を使いたいです❤ただ男の子が産まれたら違う名前にするかもしれません(笑)
結なら男の子も女の子も使えるしいいですね💓