※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子育てが辛くて、周りの羨望に耐えられない。友達の不満やストーリーにイライラし、普通の育児ができない不安で涙が止まらない。毎日の育児がつらい。

自閉症の子育てがしんどい、
全部全部すりへってく。
周りが羨ましくてたまらない。
いやいや期でしんどいって愚痴ってくる友達、癇癪がひどくてイライラするって書いてあるストーリー、、
みんなみんないいじゃん。
意思疎通できる。会話ができる。ママって言ってもらって求めてもらえる。
普通がなにかわからないけど、思いえがいてた育児はもうできないんだなとか未来が全部不安でこわくて
涙がとまらない。

毎日の育児がつらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
自閉症の子をもつ知り合いがYouTubeのえぬくんちゃんねるを見て元気ずけられているって言っていました。

M.O

うちの子も自閉症なので同じくらいの時ノイローゼ気味になった事覚えてます。話し始めたのも3歳過ぎからでそれまで多動、癇癪、イヤイヤ…毎日、嫌で嫌で。なのですごく気持ち分かります!周りの子とか完全に違うし、みんな育児楽しんでそうだし、なんで私だけこうなの…?って泣いてばかりでした!3歳9ヶ月で診断された時は本当安心しました。世界が変わった感じがして。あ〜やらないんじゃなく出来なかったのか!と思えるようになりだいぶストレスも軽減されて!今では親バカぶり炸裂して特性を活かして世界で活躍するんじゃないか?と期待したり(笑)
自閉症だからと言って未来が暗いはずではないはず!
きちんと向き合って子育てされてるからしんどいんですよね!お母さん、頑張っててすごいです!!