※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装についてアドバイスください。我が家は25-26度でコンビ肌着1枚ですが、他の方はもう少し温かい格好で寝かせているようで心配です。関東圏の方、お子さんの寝る時の服装を教えてください。

寝る時の服装についてアドバイス下さい。
我が家は室温25-26度くらいなので、まだコンビ肌着1枚で寝かせてますが、寒いでしょうか😵
太もも、ふくらはぎ辺りは冷たくても体幹部は冷たくなってないのを毎日確認しています。(熱々ではないけど、ほんわりあったかいかなという感じです。)
しかし、皆さんの話を聞いていると、もう少し温かい格好で寝かせてる方が多そうなので心配になってきました。
特に関東圏にお住まいの方、宜しければお子さんの寝る時の服装教えて下さい😣!

コメント

みかんちゃん

千葉に住んでいます🙋‍♀️
25-6度あるならそれで全然大丈夫だとおもいます😳
うちは突然死など神経質になっていましたし、暑いと汗かいてびっしょりなるのもかわいそうだしと肌着一枚で寝かせてました!!足の裏がキンキンに冷えてるとかじゃなければそれで、わたしならお腹とかに薄いブランケットだけかけてあげます!!

• ママリ

ママリ

私も突然死怖すぎて、ついつい薄着にしちゃうけど、風邪引いたら元も子もないなぁと不安になってました🥹
    教えていただきありがとうございます🫶🏻とっても参考になりました!

• 10月11日