※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供たちが夜遅くまで親が外出するか、子供だけで寝ることについて問題はありますか?

上の子中学1年生
真ん中小学4.5年生
下の子5歳以下

これくらいの年齢だと夜遅くまで親は外に出てる、もしくは子供だけで寝てもらうのは問題ないですか??

コメント

▶6人の怪獣

事情によるけど基本的にはなしですかね😅

むにゅ

小学生以下がいるのに子供だけっていうのはさすがに無しかと…
1番下が中学生ならありだと思いますが。

下の子の面倒見る責任押し付けられる上の子の負担大きすぎると思います。

めー

私的にはなしですね
以前ニュースで同じぐらいの子供達が夜留守番してて火事になった等
ありましたし用心にこしたことはないかと💦

まみむめも

問題ありまくりです💦
下の子が中学生からだと思います!

べき

中学生だけならアリ、小学生未就学児がいるならナシです。
こどもだけ3人家に残して夜遅くまで両親外出しないといけないほどの用事とは…?と思いますし、任される1番上の子の負担がかわいそうだと思います(何かあったらその子のせいにされるわけですし)。

nakigank^^

皆様まとめてのお返事ですみません。🙇‍♀️

私の同じアパートの人ですが、引っ越してきた時から、結構放置する家でした。
保育園生が朝、登園準備ができて、出発するまでの間暇だからか、1人で駐車場で遊んでも気にしない親です。😩

下の子2.3歳くらいの時も夜21時とかに帰ってきて、送ってくれた人にありがとう!バイバイ〜!とか大きい声で言ったり、お風呂は窓開けて22時過ぎなのに平気で騒ぐ親子です。😩

自分が厳しいだけなのかな?とか思ったので、他の方の意見聞きたかったのでありがとうございました。😊