※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟で似ているところ、違うところを教えてください。赤ちゃんの頃の違いや成長についても教えてください。

兄弟でも、やっぱり似てるところ、全く違うところがありますよね🥺

うちの子は、父親が違う兄弟なんですが、今のところ性格がたぶん真逆です😂
髪の毛の薄さは同じで、顔の雰囲気も似てます👶👦

まだ、性格とかはこれから変わっていくと思いますが、上の子が赤ちゃんの頃を思い出すと、違うところが多いなぁと感じます🤔
上の子は今もですが寝ないタイプで、下の子はとてもよく寝ます😪それがすごく楽で、昼間は機嫌が悪くて中々寝ないこともありますが、夜はミルクを飲んで、ベッドに寝かせるとすぐに寝てくれて、朝までぐっすりです💤
あと、上の子は主張が激しいですが、下の子はすぐに諦めます笑
あまり、手をかけられないので、諦めている部分もあるのかなぁとも思いますが、、、😅

みなさんのお子さんはどんな感じですか??
兄弟で似ているところ、似てないところ教えて欲しいです😊
それと、赤ちゃんのころどんな感じで、大きくなってどうなったとかあったらそれも聞かせてください🙌💓

コメント

ままり

男の子兄弟です😊
性格も顔も全然違います!
男の子2人大変って言われるけど、男の子だからって性格全然違うから一括りにしないでくれって思いました(笑)


顔は夫似
優しくておとなしめ
赤ちゃんの時から食細め
赤ちゃんの時はよく寝て泣かないかなーて思うくらい手がかからなかった😂


顔は私似
面白くてひょうきん
赤ちゃんの時から食べるの大好き
赤ちゃんの時は気づいたら自分で寝てくれるので助かったけど、泣き声がキーンとするタイプで泣かないでくれーとよく思ってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、その子その子で性格が違うから、一概に男の子が大変とは言い切れませんよね😅

    うちは上の子がよく食べて、よく泣いてました😂
    しかも声が高いから、今でも大泣きされると耳を塞ぎたくなります笑
    気づいたら寝てくれるの助かりますね😂

    • 10月8日
ます

うちは
長男お父さん、次男私に似てると思います。
親としては全然違う顔なんですけど連れて歩くと『似てるー!』とよく言われます。

そして二人の1番違うところは寝るスキルですね。
長男は2歳過ぎまで一晩通して寝る子じゃなかったのに
次男は10ヶ月過ぎから通して寝る子です。そして今現在、夜泣きも月に1回あるかないか…なほど。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りから見るのと、親が感じるのでも、顔って違いますよね!

    やっぱり、寝る寝ないとか、食べる食べないが一番違いがありそうですね🤔

    • 10月8日
ままり

兄妹ほんとに私から生まれた子?ってくらい性格真逆です😂
息子は寝付きも寝起きも良いし性格も穏やかです!でも偏食で、牛乳が大好きです🥹
インドアで基本家が好きで、手先も器用でゲームが得意です!
娘は寝付きも寝起きも悪くて性格も短気で怒りっぽく、ワガママです😂でもなんでもよく食べますが牛乳は嫌いです😂
超アウトドアでコンビニだろーがコインランドリーだろうがどこでも着いてきます🤣
手先は不器用でゲームも苦手です😅

似ているところ…今のところあんまりないですが、道路に飛び出したりは絶対にしないところくらいですかね😂
赤ちゃんの頃は2人とも完母でしたが、息子は成長曲線のトップをいくおデブっぷり、娘は成長曲線の下スレスレのスリムガールでした🤣
今も体型はそのままです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見事に真逆ですね😂
    上の子が娘さんと似てるかもしれません笑
    寝起き最悪です😭😭
    すぐ怒ります笑

    道路に飛び出さない、大事ですね😌
    うちはしっかり飛び出します😂
    信号は守れますが、駐車場とかはほんとにひやひやします、、、笑

    • 10月8日
藍ちゃん

兄弟似てるとこ似てないところ
面白いですよね〜😆✨

うちは顔がまず全然似てないです!
性格が穏やかで買い物とかも困ったことないのは似ていて
より集中して何かするのが好きなのが長男
アクロバティックなのが次男です😆
我が家も長男は本当に睡眠に悩まされる子でしたが
次男はやはり上の子の生活に合わせて朝も起きるため
夜は早くから寝てくれるようになりました🙌

言葉が出るのがゆっくりなのは兄弟一緒で
長男のときは心配しましたが
次男は長男もそうだったな〜で済むから
精神的に楽です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分自身も兄弟で性格とか体型がバラバラですが、自分の子供も色々違うところがやっぱりあるんだなぁと思うと面白いです🤣

    買い物困らないの羨ましいです!うちは長男がすぐちょろちょろするので、追いかけたり注意するので、ちょっとの買い物でも疲れ果ててます😅
    次男が穏やかに育ってくれることを願うばかりです、、笑

    下の子は言葉が早いのかと勝手に思ってましたが、ゆっくりな子もいますよね😌長男はゆっくりですが、逆にうまく喋れず頑張ってるのとか可愛いいので、個人的には楽しいですが🤭
    次男がどうなるのか、楽しみです😊🎵

    • 10月8日