※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

心拍確認が2週間空き、不安が拭えない。検診までの不安、平静の保ち方が知りたい。

2回目の心拍確認が遠いです😢AIHで妊娠、5w0dで胎嚢6.0mmと卵黄囊、6w3dで胎嚢22mm胎芽5.7mmと心拍確認でした。2回目の心拍確認が今日7w3dの予定でしたが仕事で難しく、8w3dになります。
2週間も空いてしまって、心拍が止まっているのでは成長していないのでは、と不安が拭えません。
エンジェルサウンズも使えない週数、検診まで空いてしまう方、不安ではないですか?😢どうやって平静を保てば良いのか分かりません……

コメント

はる

お気持ちすごくわかります😭
わたしは凍結胚移植で授かったのですが、4w1dが判定日。hcg86でした。4w1dには少なくとも100は欲しいと言われその4日後に再検査したら1日で1.8倍伸びhcg900ちょいで妊娠継続と言われました。それでも皆さんより低い...
で、そこからが長いです😭😭
胎嚢確認はなく、胎嚢心拍一気に確認のため7w1dで1回目のエコー。
心拍胎芽共に週数通りとの事で、次は9w0dに来てと言われて今8w3dです😫😫

心拍を確認しても9週の壁で心拍が止まってしまったり、心拍弱くなったりとたくさんの方が投稿されているのをみて本当不安になりますよね😭
つわりも軽く、何の症状もないので本当に成長してくれているのか心配で心配でなりません😢

内心は平静を保てませんが、成長してくれている程で生活し、
でも次の診察で心拍止まってますと言われても取り乱さない程度に自分を守る覚悟は決めています😣💦今まで散々不妊治療で傷ついてきたのでどうしても守りに入ってしまうんですよね😢

お互いに、こんな心配も後からは無駄だったなーって思うくらい順調に成長して我が子を抱っこできる日が来ますように😌💗

はじめてのママリ🔰

私は初診で心拍まで確認して貰おうと思っていたのですが、排卵日ズレていたみたいで胎嚢と卵黄囊しか確認出来できず、しかも胎嚢のサイズも教えて貰えず、、、🥺
心拍確認は次の2週間後、その前に茶おりとか茶出血もあったのに問題ないとは言われたとは言え、かなり不安な中2週間過ごしました😭

私は茶おりや出血がない事を希望に、何とか乗り切りました🙌

今は毎日エンジェルサウンズに頼って、精神的にかなり楽になりました😭
早く使える週数まで飛んで欲しいですよね💦