※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
家事・料理

【ウォーターサーバーのタンク洗浄の頻度について】約5年間、ウォーター…

【ウォーターサーバーのタンク洗浄の頻度について】

約5年間、ウォーターサーバーのプレミアムウォーターを使っていましたが、今日ハミングウォーターの新規契約をしました!

いろいろ質問をして、メンテナンスは何が必要か聞いたところ特になしと言われました。
中に赤外線?が作動してるので自動洗浄してくれる的なことを言われました!色々メリットがある中、そこが一番いいなと思ったのですが、今ママリで見ていると、タンクは3日に一回洗うという記載が多かったのでびっくりしています。

タンクも気になるなら洗ってもらっていいし、何もしなくても大丈夫です的な感じで言われたのですが、皆さんどのくらいの頻度でどのように洗ってますか??

プレミアムウォーターの水がまだ残っているので今月末からの使用開始予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日に1回洗っていました
子どものミルク作りにも使っていたので衛生面が気になりまして、、
が、非常に面倒くさくなって早々に解約しボトル型に戻しました😅

• さんじーず

さんじーず

普通に食器用洗剤で洗うんですか?

ボトル型を特に問題なく使っていたのですが、水の場所を取らなくて済むのと重たいのを持ち上げなくて良くなる点と、ボタン式、常温も出るという点、何より今より安く使える点でハミングウォーターに変えてもいいなーという軽い気持ちで変えたのですが、ボトルを洗うとなるとめんどくさいなーと思い始めてます。まだ使ってませんが。笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器用洗剤で洗ってました!
    でも1ヶ月ぐらいで解約しましたね😂
    解約金はかかりましたが他社の乗り換えキャンペーンもあったし洗う煩わしさから解放されたので解約してよかったと思ってます😌
    ボトル式は場所を取りますがボトル下入れタイプなので取り替えも負担じゃないので私はボトル式の方が好きですね

• 10月9日
  • さんじーず

さんじーず

やはり洗剤で洗うのですね🧼
    たしかに煩わしいのが目に見えます😇

うちも使ってみてまた考えたいと思います😂😂

ご丁寧なコメント、どうもありがとうございました!
    参考になりました❤️

• 10月9日
マリオ🥸

今は使ってませんが使ってる際は、3日に一度程度、、最悪は1週間に一回のペースで隅々まで洗ったり、擦ったりしてました!

1週間で平気で水垢とか付いてて本当に気持ち悪くて、、、今はペットボトルの水を使うようになりました💦

• さんじーず

さんじーず

洗う時は水洗いですか?
    それとも食器用洗剤で洗ってましたか?

水垢付くのは気持ち悪いですね、、

• 10月9日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

食器用洗剤でガシガシ洗ってました!

水垢出た時は流石にキッチンハイター漬けにしました!!

でもこれも数年前の話なので今は全然機能アップしてて掃除はたまにでも大丈夫とかになってるかもです!

• 10月9日
  • さんじーず

さんじーず

たしかに水垢ともなるとハイター参上しますね😅

使ってみてまた考えていきたいと思います!

ご丁寧なコメント、どうもありがとうございました!
    参考になりました❤️

• 10月9日