※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

子供が食欲旺盛で、離乳食の量に悩んでいます。食べる量が多いため、ミルクの量も増やす必要があるか悩んでいます。

うちの子離乳食めっちゃ食べるよ!って方いますか?
何グラムくらい食べますか??

この前市販のごはん80おかず80食べ切って、そのあとミルク200飲みほしました(゚ω゚)

今はおかゆ100おかず60なんですが、ミルクの量を考えるともっと増やさなきゃですよね…?

コメント

もなひめ

毎回出した分全部完食でもっとちょうだいって言われますが、測ったことないので何グラム食べてるか分かりませんが、ミルク飲んでる時は毎回200ml飲み干してました。
だからと言って離乳食の量を毎回増やしてはいなかったですね。
あげた分だけで満足せずに泣くのなら少し足すって感じであげてました。

今はご飯もおかずも100g超えてて、ペロリと完食です(^◇^;)

• 聡

コメントありがとうございます!
    一歳になるとごはんもおかゆも100食べるんですね(°▽°)

• 2月23日

6ヶ月から離乳食開始して、もうすぐ3回食にして2ヶ月ですが、昼と夜は1食270~300g+お茶50~100くらいです(*^^*)
お昼はそれだけ食べた2時間後にたまにおやつにハイハイン6枚とお茶50~100、とかいう日もあります(笑)
うちは卒乳してるので参考にならないかもしれませんが、、
10ヶ月くらいのときは1食200くらいにお茶50~100くらいでした(^^)

• 聡

さ、300!すごい!お茶もしっかり飲んでくれるんですね。
    うちはちょっと飲んだらコップに手を突っ込んでしまって…(;ω;)

一食200くらいでしたか!
    参考にさせていただきます(^^)

• 2月23日

退会ユーザー

お茶はまだストローなのでたくさん飲んでくれるのかもしれないです!
    自分でパック持って、ストローでグビグビ飲んでます(笑)
    コップ飲みの練習は1歳から始めようと思ってるので(*^^*)

• 2月23日
  • 聡

ストローだとフタ付きのもあっていいですよね(;ω;)
    息子の中でストローは噛むものになっている気がします。泣

• 2月23日
のんのんmama

いま3回食ですが、一回250gほど食べています!そのあとに、おやつほしがってあげたりしているので、起きてれば食べてるって感じです(笑)
でも体重も増えすぎているわけではなく、ミルクも1日2回(午後のおやつと寝る前にフォロミ)だけなので、

たくさん食べてねーっていつも思ってます(*´ω`*)

• 聡

250も食べるんですね!うちもそのくらい食べそうな感じで、でもそんなに…?!と迷っていました(o_o)

でも小児科の先生もこれから動きまくるから太ることはあんまりないから大丈夫〜と言われたことですし、増やしちゃおうと思います
    \\\\٩( 'ω' ) ////

• 2月23日