※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の年齢差について相談中。3人目を産む際、何歳差が良いか悩んでいます。経済的・体力的な面も考慮し、意見を聞きたいです。

3人目考えてます。
今子供2人いて、年子、1学年差です。
3人目は一番上の子と4学年差になるようにしようかと思ってるんですが、みなさん何歳差で産みましたか?
自然に任せてじゃなくて、意図的にこの年齢差にした!とかあれば教えてください。

大学生になったらいっぺんに3人出費やばいだろうなとか考えたり、主人(36)の年齢とか私(28)の年齢考えたら体力的にもあまり年齢差あけたくないなとか考えたりしてたら段々分かんなくなってきました🤣

コメント

やーさん

近所に3歳差で3人お子さんがいるかたがいます。下の子が中学生上かが大学生、真ん中が高校生で1番お金がかかるといってました😂
その方はいっぺんに来るので前と後が楽と言ってました。

3人マミーズ

私と旦那は現在30歳です。
長男(年長5歳) 長女(年中3歳) 次女(1歳)です。

はじめてのママリ🔰

下の子と4歳差です。上の子たちと大学かぶらないようにと、下の子がイヤイヤ期終わって気持ちに余裕が出来てきたことが大きいです。それと自分自身出産は35までと決めてたので。