※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊娠・出産

赤ちゃんが少し小さめだと言われて不安。母体の増加が赤ちゃんの成長に影響?食欲が減ったことも心配。胎動は元気そう。

今31w0d になるんですが、赤ちゃんが1400gで昨日病院で少し小さめだと言われました。。心配するほどじゃないと言われましたが、栄養がいってないのかなぁと不安になります。

わたし自身、妊娠前からやっとプラス3キロになったので
母体が増えてないと赤ちゃんも成長遅いんですかね?

食べてるつもりですが、妊娠前の方が食欲がありました。。同じような方いますか?

毎日、胎動は激しすぎるぐらい元気に動くています!

コメント

みやたん ❁❁

元気に動いてるなら
問題ないと思います(^^)✨
あくまでも推定なので大丈夫かと!
後半ぐいー!って体重増えると思います🙊💕

私、30wの時は1400とかでしたし\(^o^)/

  • Saki

    Saki

    男の子なので、胎動は激しいです!
    後半に増えますかね🤰🏻あまり心配いらないですね!

    • 2月23日
crazy mam

3キロしか増えてないって
すごいですね!
私も小さめと言われましたが
大丈夫でしたよ!
病院では鶏肉とか納豆とか
たんぱく質とってねって言われましたがw
予定日6日遅れで2660㌘で出産しました!

  • Saki

    Saki

    ずっと2キロプラスで、最近3キロ増になりました!
    タンパク質たくさんとります✌🏻👶🏻小さめでも元気に産まれてきてくれたら嬉しいです✨

    • 2月23日
km14

31wの時1400グラムくらいでしたよ。
わたしも妊娠してから最終的にプラス5キロくらいでしたけど帝王切開だった為、予定日より3週間早く出産しましたが2566グラムで元気にうまれつきましたよ。

  • Saki

    Saki

    まったく同じぐらいですね!!
    2500g以上あれば元気で全然問題なさそうですもんね👶🏻
    親も、姉も帝王切開だったので自分もなりそうな予感してますっ笑

    • 2月23日
と9335

私も30w3d時点で1350gで赤ちゃん小さめ、でも健康に育っているから心配ないとも言われました。
因みに現時点で+6kg... お母さんばっかり栄養蓄えちゃって申し訳ない感じです(>_<)
体動もここ最近筋力が着いたからかとっても激しいので、赤ちゃん元気だし、ま、いいか〜と気楽にしてます!
お互い残り2ヶ月、妊婦生活楽しみましょうね♫

  • Saki

    Saki

    お返事遅くなっちゃいました💦
    昨日、二週間ぶりの検診で400gも増えてて1800g超えました👶🏻
    ちょっとまだ小さめらしいですが、個人差は絶対ありますしゆっくり成長してくれてるとお互い信じて待ちましょう♡
    胎動激しいなら元気な証拠ですもんね!

    • 3月9日
Rmama

私も5日前の検診でその時30w3dぐらいで
1500gっていわれましたが
1人目の時31wで1700gで3200gで産まれたので
そんな変わらんかぁと思ってます!
bigbabyより小さい方が赤ちゃんらしくて
いいかぁって思ってます❤️

  • Saki

    Saki

    お返事遅くなっちゃいました💦
    では、産まれる頃には立派に体重増えてるんですね👶🏻
    昨日、二週間ぶりの検診で400gも増えてて1800g超していたのでちょっと安心しました! 小さめでも、元気なら問題ないですよね✨

    • 3月9日
haru10

私の場合は赤ちゃんよりお母さんの方が体重増えちゃってるね~と先生に言われましたよ笑
母体が体重増えなくても優先的に赤ちゃんに栄養が行くので大丈夫です☺