※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ファッション・コスメ

子ども服のサイズアウト、処分方法について相談中です。無料で誰かに譲りたいが、メルカリは面倒。寄付経験のある方いますか?

サイズアウトした子ども服どうしてますか?
我が子のサイズアウトした服をどうしようか悩んでます。
ミキハウス、プチバトー、ポールスミスジュニアなど生地のいいものも多くて処分すればいいけど勿体なく感じて無料で誰かに貰って欲しいなと思ってます。
メルカリなどはしたことがなくてメリットよりも面倒なイメージの方が大きいです。
寄付とかされたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティとかどうでしょうか?
直接会わないと行けない、待ち合わせ場所まで行かないと行けないなどのデメリットはありますが、無料ならすぐに引き取り手が見つかると思います😀
ブランド物なら少々お値段つけても売れるかもしれませんね😀

ママリ

私は友達からもらう事が多いので助かっているので、どなたかお友達にあげるとか、メルカリでまとめ売りしてしまえば楽かもですよね。
寄付といえばトドックとか、海外支援みたいなものとかありますよね!海外支援はやろうかなーと思ってインスタフォローしたものの面倒で何もしてないです😅

メルカリですね、結構売れますよ😁

はるみ

寄付はないです💦
児童館でサイズアウトした服のお譲りBOXは見た事あります!

もしくはメルカリにて、詳細あまり載せない代わりに格安でまとめ売りするかですね🧐
バラ売り不可と記載して格安ならすぐ買い手着くと思います!

はじめてのママリ🔰

ちょっとお値段した物は私は大事に着てくれそうな友達や下のお子さんがいるママ友に着るか聞いてます💦
知らない人に譲ってその後さらにメルカリなど転売されたらと思ってしまって🤣
友達やママ友に写真送って着そうなのあるか聞いてます。もちろん、譲った後は処分しても売ってもokです。知らない人よりは自分の大事な人に有効活用される方が良いと思ってしまい😅

ゆうママ

皆様ご回答ありがとうございます😊
まとめての回答ですみません。
周りにもう小さな子が居なくて居たらお譲りしたかったんですが、自治体で寄付できるかもしれない施設を見つけたので火曜日に確認してみます😊
ありがとうございました♪