※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、太ももがきつい状況で悩んでいます。皆さんの目安や経験を教えてください。

※オムツのサイズアップについてです※

サイズアップの目安はどんな感じでしたか?

息子はお腹は全然余裕で一番きつめで大丈夫です!
しかし太ももは跡がつきます(;´Д`)

パンパースの紫のSを使ってます!!
ムーニーのSも太ももがダメでした💧

皆さんは目安などどうでしたか?
参考までにお話聞かせて下さい🍓

コメント

reika。

ちなみにもうすぐ3ヶ月です!

snow01

サイズアップではなくメーカーを変えてみるのもありですよ( ・∇・)
メーカーによってサイズ感が全然違います。
サイズアップすると枚数減りますし、他メーカーサンプル貰って試してみたりした方がいいかもしれません。
うちの娘は太ももかなりムッチリしてて、跡がよくついてたのでメリーズに変えたら無くなりましたよー( ・∇・)

しぃ

キツイのならもうサイズアップしていいのではないでしょうか☺

noripi111

私も同じです!!

まだ1ヶ月半ですが、大きめなので、Sサイズのおむつ、太ももにあとが付きます(笑)
でも、ウェストはいちばんきついとこです。
太ももにつくから、え?変えないとだめ?って思いますが、助産師さんに、おむつ漏れしたらサイズアップですよ!って私は言われたので、もれない限り使っていこうと思ってます!

みっきー

うちでの目安は、履かせてて浅くなったりお腹に食い込むと感じたらサイズアップしてました!

メリーズが他社の同じサイズより大きめと感じました。

はるママ

私は市の助産師さんの訪問した時、4800gでそろそろSサイズにサイズアップすると良いとアドバイスされました。後ろが新生児だと浅いので後ろ漏れし易くなっていて、Sサイズだと後ろが深くなるので変えました。サイズアップしたのは、2ヶ月に入るちょっと前くらいです。ちなみに太ももは全然余裕がありました。太ももがきついならサイズアップした方が良いと思います。

reika。

皆さんご意見ありがとうございます!

新生児の時にメリーズを使っていて他より大きめだなと感じていました!

メリーズのSを使ってみようかと思います(つω`*)