※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きて授乳してくれないので困っています。母乳で育てたいけどどうしたらいいかわかりません。助産師さんにはもっとおっぱいをあげるように言われました。何か良い方法があれば教えてください。



ぜんぜん起きてくれないので
授乳できてません…
どうしたら起きてくれますかね?
2時間おきにおっぱい口に持ってって
みるのですが、寝てて吸ってくれません😢
体重も減ってきてるみたいで、もっとおっぱい
あげて!と助産師さんに言われたのですが
もうどうすればいいのかわかりません。
できれば母乳で育てたいしで、ミルクは
使ってないので何かいい方法あれば
教えてほしいです。

コメント

しぃ

3時間おきでは飲まないですか??
私は3時間おきにと言われましたよ〜

daymama

看護師さんがこちょこちょして
起こしてくれてたので
私も真似してこちょこちょしてました😅
うちはそれで起きてくれましたが、
かなちょさんのベビーちゃんも
起きてくれるかな??👶

コッシー

産まれて何日目ですか?
基本一ヶ月健診くわらいまでは、とにかく赤ちゃんの体重増やすのが優先だから、3時間空いたら寝てても頑張って飲ませないといけないですよ!
あと、母乳上手く吸えないなら、初めはミルクも足した方がいいですよ。完母はそのあとからでも目指せますが、初めはある程度赤ちゃんの飲みやすさを優先しないと、体重減っちゃいますから。

ママリ

オムツ替えたら起きませんか?👀

ひなくんママ

絞って哺乳瓶で飲ませてましたよ!
何でこんなに寝るの!?って思いますよね(笑)
足の裏こちょこちょしたり起こします!