※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の長男が庭でカニを掘っている状況。学校でもカニに夢中。このまま続けさせていいでしょうか?

小学2年生の長男です。ADHDと自閉症を持っています。
昨日から、家の庭に穴がありそこにカニがいる!と思い込んでるようで、朝7時から今も外で穴掘りしてます💦
ドショウがいるとか、カニがハサミで掴んだ!とかひたすら掘ってます💦
学校に、カニがいてそこからカニにハマってしまって…
これは、止めさせたほうがいいんでしょうか?

コメント

まろん

朝7時や夜は寒くないですか?👀💦
まだ蚊もいますし。

時間を決めるか、自宅でできることを探すかにされたほうがいいかなと思います💦

あんこ

それで何か困ることがないなら、私なら気が済むまでやらせちゃうかなーと思います。

学校にも行かないで、、とかじゃないなら

楽しんで、夢中になって、周りに迷惑かけてないなら
やらせてあげたいなーと思うかもです😊