※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で吐く時の腹圧が赤ちゃんに影響するかどうか気になりますか?

妊娠中、悪阻で吐く時って結構体に力入るから腹圧もかかると思うんですけど、それは子宮にいる赤ちゃんには無関係なんですかね?

コメント

ままり

無関係ではないと思いますが、どうにもならないので早くつわりがなくなることを願うしかないですよね、、、。
私は気休め程度にしかならないけど、、、と一応つわりの吐き気どめを処方してもらっていました😅
上は5ヶ月過ぎまで、下は6ヶ月すぎまでまともに生活できなかったですが、吐くのが原因で赤ちゃんに問題が出たとかはないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    やはり無関係ではないんですかね。
    因みにお聞きしたいのですがその吐き気止めというのは漢方などですか?
    何のお薬がお聞きしたいです🙌🏻

• 10月8日
  • ままり

ままり

切迫などであれば腹圧は怖いかなって思うので💦
    私は幸運なことに吐いたりしつつも早産などはなかったので💦
    吐き気止めはプリンペランだったと思います。錠剤でした!
    張り止めと違って副作用などはなく、飲んだ後すぐに吐かないように願いながら仕事に行く前や出かける前に使っていました😅

• 10月8日