※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
子育て・グッズ

最近、ミルクを増やしたら赤ちゃんが母乳を拒否し、体重も減少。昨日はミルクを飲んだ後に吐いたが、おしっこは出ている。何か問題があるでしょうか?

【ミルク摂取量の増加と母乳拒否について】

母乳よりの混合です。
寝る前だけミルクをあげていましたが最近拒否気味だったので
昼間に1回増やしました。
1回でだいたい80ほど飲んでからその後ニヤニヤしながらのまなくなり
飲む時は140くらい飲みますが飲み終わるのに1時間ほどかかります。

昨日から母乳も飲まなくなりました。
口に近付けたり入れたら泣かれます。

大きく生まれて、1ヶ月までは平均1日50gと増えすぎなくらい体重が増えてましたが
今は33gくらいになりました。

あと、昨日の夜130ミルク飲んだあと全て吐きました。
おしっこは出てます
どこか悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びのみと乳頭混乱が始まったのかなーとは思いますが、1時間はダラダラ飲ませすぎなので20分くらいで一回切り上げるといいかなとは思います。
あまりにも飲んでなかったら一回ゲップさせて5分か10分後くらいに飲ますと真面目に飲んでくれたりしますがまた飲む気がないようなら切り上げてもいいと思います。

体重の増えは問題ないのですが、ミルク全部吐いたのは気になるかなと思うので、マーライオンみたいに吐いてたり、まだ吐くのが続いてるようなら病院行った方がいいと思います。