※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
家族・旦那

子守りもできない旦那💢私の友人が新居に遊びに来てくれたので旦那に子ど…

子守りもできない旦那💢
私の友人が新居に遊びに来てくれたので旦那に子ども達を見ててもらったのですが、子どもたちが私の元へ何度も来たため、話は途切れ途切れ、その間旦那はソファーでスマホいじり。昼寝させようと2階に向かうも旦那では寝かせられず、階段上からママママと何度も呼んでくる。その間もおそらく旦那はスマホタイム。
せっかく友人が来てくれたのにろくに話せず、イライライライラ。帰ってから、子ども達を外に連れ出してくれればよかったのにと言ったら、「事前に言っといて貰わないと分からない」とのこと。見りゃ分かるだろ!!怒りで涙が出てきます。友人にも申し訳ないです。。。なんで男性は言わないと分からないのでしょう??

コメント

ぽん

男と女で頭の使い方違いすぎて、男は1から100まで言わないと、動かないし理解しませんよー😇
しかも、1から100まで伝えても、すぐ忘れる生き物ですし😇
スマホ取り上げて、外で遊ばせるのが、1番良かったかもしれないですね!

• ちょい

ちょい

そうですよねー、、脳の違いはしょうがないとしても、もっと努力してほしいところです😇もし次の機会があれば外に行ってもらいます😇

• 10月8日
はじめてのママリ

うちの夫も頼んだことはできるけど、気を利かせて何かするとできないタイプです。
それに夫もいつもの行動パターンしか思い浮かばず、外に連れ出すとか思いつかないだろうなと思いました😂💦
自分で状況見て考えて行動してほしいですよね😡

• ちょい

ちょい

そうなんです!うちも普段から「気を利かせる」ということができない人で。
    それ以前にスマホ見てる時点で子守りできてないのでそもそもクソ野郎でした😇

• 10月8日
ママリ🔰

状況は違いますが1から100まで言わないとわからない旦那でした。
男ってそういう生き物なんですよ、、
でも、イライラがたまりにたまって号泣しながらキレて話し合いをし、それでもクソだったので、
このまま変わらなかったらもう期待しない、でも愛もなくなって、淡々と接するから。そんな寂しい家族になってもいいの?
って言って、もう知らないって言ったらめちゃくちゃ変わってくれました!!!😳

その時に言うだけではなく、しっかりと1回話し合う事をお勧めします!

何回もお願いするのも疲れますよね😮‍💨てかなんでお願いしなきゃいけないの?って感じですよね。自分から気づけよ、育児ってお願いするもんじゃないからって感じですよね。