※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

ロンパースやカバーオールなどの違いが分からず、肌着や服の使い分けも迷っています。外出時や寝間着、部屋着の肌着や服について教えてほしいです。写真つきでの説明もお願いします。

基本が分からなすぎて皆さん教えてください。



ロンパース、カバーオール、ボディースーツ
プレイオール、ツーウェイ、ショートオール

いろいろありすぎて昨日も結構質問しすぎたんですが
区別というかよく分かりません...😭

ロンパースって肌着??
調べてみると服っぽいのもあるし

外出時は、何と何を着させているのか(ベビーカーの場合)
それと抱っこ紐の場合 外出時の肌着も教えて欲しいです。

寝間着の時の肌着とどんな服なのかも教えて欲しいですし

部屋着は、寝間着と一緒なのか
外出と一緒にしているのか教えて欲しいです。
馬鹿というより
基本がわかってなくてごめんなさい...
昨日も質問したのにいろいろおしえてくださったんですが
こんがらがってしまって

できたら写真つきで教えてくださる方教えてくださいm(*_ _)


コメント

deleted user

ボディースーツは肌着、
ロンパースは服、
カバーオールは足の部分が分かれておらずスカートのような感じ、
ツーウェイオールはカバーオールとロンパースにできるタイプ
って解釈してます☻♡
違ったらごめんなさい🙇‍♀️💦

今の時期は、
肌着+ロンパースやセパレートの服+上着+靴下
で出かけてます☻
抱っこなら防寒ケープをつけてます!
脱ぎ着しやすいような服装がいいみたいですよ😊

部屋着と寝間着は別にしてます!
朝起きたら着替えさせ、お風呂でたら寝間着着せてます☻
寝るときは肌着+ロンパース、肌着+腹巻付きパジャマを着せてます😆

  • なななーん

    なななーん

    カバーオールは、
    足二つに分けれることも出来ますよね!!??肌着の上にカバーオール着させてる人もいるんですけど
    カバーオールの上からだと何を着させてもいいのか分からなくて
    カバーオールって分厚いやつあるじゃないですか!!その時ってどうしてるのかなと😅


    ツーウェイオールってそういう意味なんですね😊
    いいですよ!!セパレートは、上下が分かれてるってことですか!?!?

    肌着とロンパースの上には、何を着させたらよろしいでしょうか!?!、
    抱っこ紐だと熱くなりますよね😅
    どういうのだと脱ぎやすいのがいいですかね??

    寝間着は、肌着とロンパースか肌着 腹巻き付きパジャマのどちらかを着させてるってことなんですね!!分かりやすいです🤗

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足二つに分けれるのはツーウェイオールだと思います☻
    キルト生地は着せたことないのでわかりませんが、体温調節がしやすいようにベストでいいと思いますよ😆💕

    セパレートは上下別です😊

    肌着とロンパースで抱っこ紐なら薄手のパーカーか、防寒ケープで良いと思います✨
    ベストは使いやすいとひよこクラブに書いてありました✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝るときはそのどちらかの上からスリーパー着せてます☻

    • 2月24日
  • なななーん

    なななーん

    なるほど!(⊙⊙)別れるやつが
    ツーウェイオールですか!!
    ベストですね☺️

    ひよこクラブの雑誌買ってみようとおもいます!!
    教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m
    ほんとに助かりました!!

    • 2月24日