※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児が大変で涙が止まらず、上の子が手がかかり下の子にも噛みつく。旦那は仕事で手伝いが限られる。皆さんはどうしていますか?

2人育児がこんなに大変だとは思わず涙が出てきます。
上の子がイヤイヤ期で手がかかるし、とにかく気に入らない事があると噛みつくし、下の子に授乳してる時も下の子に噛みつこうとしたりとヒヤヒヤするしもう嫌になってきました。
旦那も一応手伝ってくれますが、せっかくの有給も仕事があるからと仕事に行くしで腹が立ちます。
とにかく涙が止まりません。
みなさんこういう時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人育児大変ですよね。産後はメンタルやばくて、旦那にキレてようやく私の状況を分かってくれました。キレる前に伝えればよかったと思いました。

ママリ

わかります😭上の子もうすぐ2歳
下の子2ヶ月です👶
やっぱり2ヶ月くらいは
赤ちゃん返りが酷いみたいです💦
でもそろそろ落ち着いてくると思うと
先日赤ちゃん訪問で言われました、、
授乳中に抱っこって言ってきたり
気に食わないと下の子叩いたり、、
でも普段はヨシヨシしたりちゅーしたり
オムツ持ってきてくれたりします☺️
なるべく上の子がしてほしいこと
優先にして下の子には
ちょっと待ってね〜って泣いてもらってます😂
想像以上に2人育児大変すぎて
頭抱えてます😇
回答違いかもしれませんが
共感だったのでコメントしちゃいました💦