※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

4ヶ月の息子との日中の遊びについて相談です。子育て支援センターは早そうで、ショッピングモールも何もないです。息子はラッコ抱きで寝ているけど、遊びたいです。息子はうつぶせを嫌がり、3キョロキョロして困っています。

4ヶ月の息子を育ててます(*^^*)

日中の遊びを、みなさん何してますか?

子育て支援センターも、まだ早そうだしショッピングモールに行っても何もする事がないので(>_<)

天気も微妙な感じで(^-^;

ラッコ抱きで、寝てるのでなんとかして遊んだりしたいです(>_<)

うつぶせも、3キョロキョロして嫌だーと泣いたり拳を舐めながらどうにかしてくれよかーさんと言わんばかりの目で訴えられます(^-^;

コメント

よっち

支援センターとかって、生後1ヶ月から連れてきてるママたちもいますよ!うちの地元の区民ひろばにはいます(๑′ᴗ‵๑)
子供自体は何もできなくても周りの子達に刺激受けますし、なにより自分の気分転換になりますよ(๑′ᴗ‵๑)わたしは11ヶ月からひろばにいくようになったんですが、ある程度コミュニティができてきてたので、もっと早くから言ってればよかったなーと思いました。

  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね(о´∀`о)

    地域のは、子育て支援センターあるんですが年度更新で保険に入らないと行けなくて、今だと保険に入るのが勿体無いと思って(^-^;

    • 2月23日
805a24y

4ヶ月なら支援センター連れてってましたよ!!子供は動けないからなーとは思ったんですけど少し大きい子たちを見て刺激にはなってたみたいですし、支援センターの先生とかママさんと話すのも気分転換になりますよ!

  • とっことし

    とっことし

    保育園に併設してるところとかあるんですが、中々行けずに(>_<)

    地域のは、保険に入らないと行けなくて、今だと保険に入るのが勿体無いと(^-^;

    • 2月23日
🔰はじめてのママリ

4ヶ月でも支援センター行ったました😊
子どもは寝てるだけですが、月齢近いお子さんのママさんたちと話したり、先生と話したり、家にいないだけでも気分転換になりますよ😃

  • とっことし

    とっことし

    小さな子がいる時といない時があって、保険に入らないと行けなくて、今だと保険に入るのが勿体無いと先生に言われたので、更新時期待ちに(^-^;

    • 2月23日
deleted user

支援センター行ってますが、今の時期、風邪が流行るのであまり行かないです😂
私は支援センターで教えてもらった触れ合い遊びをしたり、絵本を読んだり、子どもの視線の先にあるものを言葉にしてあげたり、私が話したいことを語りかけたりして過ごしてます💡

  • とっことし

    とっことし

    色んなこと教えてもらえるんですね(о´∀`о)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターでは触れ合い遊びを教えてもらいました!
    あとは私のオリジナルです😅

    • 2月23日
  • とっことし

    とっことし

    そうなんですね(o^^o)

    ベビーマッサージとか行ったりしてますが、まったりと出来ず(^-^;

    • 2月23日
ゆうママ

歌に合わせて手足の運動したり、絵本読んだり、身体中まさぐったり 笑

  • とっことし

    とっことし

    ヒットする遊びを、探してみます(о´∀`о)

    • 2月23日