※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

旦那に「お前」と言われるのが嫌で、喧嘩して悲しい。誕生日準備も気が晴れず、モヤモヤしています。 desu

旦那にお前と言われるのが嫌です。

発端はカッターナイフがなくて、片付けができていないと旦那が言ったことから始まりましたが、話がへんな方向に行き結果的に話の中でお前と言われました。
私は結婚する時から、お前とか相手を尊重できない言葉を絶対に言わないでと言っていました。
あと人と比べられる事が嫌いでそれも言っていて、その時はそうだよねと言ってくれていたのに、喧嘩していると比べられる事が嫌なんてしょうもないとか言われて、なんかとても悲しいです。
今日は少し前の旦那の誕生日を祝おうと色々準備してましたがその気もなくなりました。
なんか朝からモヤモヤしたのでここで吐き出させて管先💦

コメント

🐱

お互いあだ名で呼び合いますが
私は一応旦那が年上なのでお前なんて
呼ばないですが、たまに喧嘩の時とか
おちょくってお前〜て言われたときは
思いっきりお前呼び返してます!(笑)
やられたらやり返します!
子供が真似するような言動ほんと
辞めて欲しいですよね、、

はじめてのママリ🔰

旦那の方が年上ですが
お前って言われたら
誰にお前言うてんねん!お前!
って言い返します🫶🏻

icigo🍓

私も夫に言われます😅
気になって喧嘩の最中でもその呼び方は…って言ったことあるんですけど、こう言う時は関係ないだろと😢‪💧‬
確かに相手がイラッとして怒ってる時などだと、冷静に名前呼びするのも難しいのかなと🤔
(言葉遣い荒くなるのもわかる気もするし💦)
相手に直す気がないとそもそも直らないので、公共の場や子供の前では言わない事を約束させて、ご自身は何があっても自分の行いを貫かれたら良いと思いますよ😊