※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子は赤ちゃんを楽しみにしています。上の子と7学年差で心配です。

現在年長6歳の息子がいます。
妊娠11週であり、出産予定が4月なので上の子と7学年差の予定です。

7学年差のお子さんをお持ちの方、産まれてから子ども達の様子はどうですか?

息子は赤ちゃんをとても楽しみにしています。もともと保育園で小さい子のお世話が好きなので、大丈夫かなぁと思うのですが。
上の子が我慢することがないように子育てできたらいいなと思う毎日です。

コメント

あ

うちは4人いて長男と末っ子が7学年差になります。
産まれる前からも産まれてからも凄く可愛がってます😊よくお世話もしてくれて助かってます。
真ん中2人が怪獣だから余計可愛いのかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    安心しました。やきもち焼いたりしないですか?

• 10月8日
  • あ

やきもちはしないです🧐私が抱っこしてると逆に取られます😁

• 10月8日
うーちゃんままん🔰

長男と三男が7歳差で、今から6人目妊娠中です。
四男がママリさんの長男と一緒の6歳で、あたしも予定日4月なので7歳差になります。
みんな楽しみにしててくれてます。
ヤキモチとかはそこまでなかったですよ😀

• ママリ

ママリ

6人目!尊敬します!
    賑やかで羨ましいです。
    楽しみにしてくれるのが1番ですよね。
    7歳離れていると喧嘩とかはないですか?
    出産する時は36歳になるので体力が心配ですが頑張ります😭

• 10月8日
  • うーちゃんままん🔰

うーちゃんままん🔰

喧嘩ありますよ〜。我が家の長男精神年齢低いので、すぐ喧嘩です。

• 10月9日
みみみ

経験者ではないですが、全く同じだったので、思わず回答しちゃいました!
うちも、年長さんの娘がいます😊
予定日、4月なので、小学校入ってすぐで少し不安定な時に新生児くるの大丈夫かなぁとちょっと心配だったり🥺

楽しみですね!

• ママリ

ママリ

まったく一緒ですね!嬉しいです!
    わかります。入学したばかりのときに出産で心配ですよね。

まだつわりも終わっていなくて、早く安定期になって落ち着いて楽しみなことばかり考えたいですー!

• 10月8日