※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
ココロ・悩み

最近、5歳の子供が注意をするとすぐにぐずるようになりました。以前はそんなことがなかったのですが、最近は指示に対して泣いたりイライラしたりすることが増えています。このような時期はありますか?

【子供の注意を引くとすぐにぐずるようになった原因について】

最近5歳の子が注意をするとすぐにぐずるようになりました。

それまではそんなことなかったのに

〇〇で危ないからこういう風にしてね
というと
わかんないー泣く

これ片付けるのここじゃなくてあそこだよ
というと
できないー泣く

プラモみたいなおもちゃを
そこはそうするんじゃなくて
こうするんだよ
というと
なんでー泣く
説明書にそうかいてあるし、そうしないと完成しないよ
わかんないー泣く


こんなことばかりでイライラします。
今まではわかったー😊
でやってくれていたことが

すぐに泣いてぐずるようになりました。
最初は体調悪いのかな?と思ったら
ここ最近ずっとで
場の空気悪くなるしイライラするしで。。


こちらとしては5歳だし
これまでそんなことなかったのに!
と思ってしまいますが
そんな時期ってありますか?

コメント

ままり

まさに!!!うちもです🥺5歳です
すぐ泣くし、今までできていたことができない!やって!と言ったり
うちも体調悪いのかな?って思ってもそうでもないみたいだし、そんな時期なのかなと思ってました😨

ママリ

うちの5歳もそんな感じです!!
最近ひどくて反抗期かなと思ってました…
とにかく扱いにくいし接すると心がぐったり疲れちゃいます🫠💦