※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供と一緒に寝る際の掛け布団について悩んでいます。子供はスリーパーを嫌がりますが、掛け布団をシングルサイズに変えるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか。

3歳の子と一緒に寝てる人、掛け布団はどうしてますか?
ずっと赤ちゃん用の時の掛け布団と毛布を使っていましたが、寝相がとても悪いので何もかけてない状態になります。
スリーパーでよい、とかも聞きますが、スリーパーを着たがりません…。
掛け布団をシングルサイズにしようかと考えたのですが、どうでしょうか。みなさんどうされてますか。

コメント

あーさん

3歳男の子がいますが、我が家も寝相が悪すぎて掛け布団は使っていません🫢
パジャマなど着るもので調整しています。寒い時はスリーパー着せてます🍀モコモコが嫌なんですかね…🥺
昨冬着せた時は嫌がりませんでしたが、「わぁ~あったかいね~○○くん似合ってるね!」と言って着せてました!
エアコンをつけるという方法もあるでしょうが…うちは旦那が嫌がってつけてません💦
回答になってなくて申しわけないです…🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

スリーパー着てくれるの羨ましいです…寒くなったらきてくれるかな?

• 10月8日
もあきゅん

うちの子はブランケットをずっとかけて寝てますが他のをかけると「汗かくからやめて」「重たいから嫌だ」というので本人に任せてます。寝てる時に寒いと私の布団に入ってきます😴

• ママリ

ママリ

それでいいのかもしれませんね。寒いだろうと布団を途中でかけると嫌がって脱出するこの頃です…。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

一緒の掛け布団かけて寝てます!

寝相悪いのでかかってない時は大人用の毛布をかけてあげて、冬場はモコモコパジャマ着せてます

• ママリ

ママリ

暑がりませんか?一緒に寝ると暑いのかすぐ出ていってしまって💦
    もこもこパジャマ、用意しようかな。ちなみにフリースですか?まだキルトしか着せたことがなくて…。スリーパーはフリースと綿毛布を用意してました(が、着ません)

• 10月8日
ぽぽ

うちも同じです!
スリーパーは暑くなるのか嫌みたいで、子ども用の布団は小さくてすぐ剥がれています。
なので今は大人の布団にしてます😁

• ママリ

ママリ

大人の布団になってどうですか?抜け出したりしますか?

• 10月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

暑かったら大人用でも剥ぎますよ😁💦
    でも、キングサイズの中に、大人用掛け布団を4枚置いてるので、掛けなくても包まれてる感にはなるのかなと😳
    あと、寒いときは起きて潜り込んできます!

• 10月8日
れい

うちもキッズサイズの布団使ってましたが、寝返り打ったりするとすぐはがれちゃうので昨日シングルサイズの掛布団買いました🙌
今はまだ少し大きいですが、どうせすぐ成長するしこのまま使おうと思います😊

• ママリ

ママリ

おお、最近ですね!使い勝手はいかがですか?

• 10月8日