※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が下痢と嘔吐後、ミルクを飲ませたが、病院は休み。大きい病院へ行くか迷っている。今後の対応やミルクの増やし方についてアドバイスを求めています。

至急お願いします!娘が昨日の夜中3時頃に起きてきて、すごい量の下痢と嘔吐をして、#8000に電話をし、嘔吐したあとふぐはすこしぐったりしていましたがすぐにいつも通りに元気になったのでそのまま様子を見るように。と言われました。
完ミのため、ミルクはどうするか、離乳食はどうするか聞いたところ、ミルクは翌朝舐める程度からはじめて、離乳食はお休みするように言われました。
そこでミルクなのですが、先ほどスプーンで5匙ほど飲ませました。下痢はミルクを飲む前にまたしました。嘔吐はありません。かかりつけの小児科は今日はお休みです。みなさんなら今後どうされますか??私は、15時頃に主人が帰宅しますので、そのころにすこし大きい病院に行くか迷っています。また、ミルクの増やし方など、以前医師から指導受けたことがある方がいましたら是非力をお貸しください。

コメント

宮田くん

かかりつけでなくても今日行くべきだと思います!

子供が9ヵ月の時に胃腸炎になりました。
離乳食はしばらくお休みしました。
うちも完ミでしたが、嘔吐繰り返す時は経口補水液をスプーンでちまちまあげる程度でミルクは吐き気が落ち着いてから少量ずつあげました。
早めに別の小児科で診て頂いた方がいいと思いますよ。
あとまめさんも感染るかもしれないので、こまめに手洗いや消毒した方がいいですよぉ、うちは数日後みんなで共倒れしました(T ^ T)お大事になさって下さいm(._.)m

do_ubt

私ではありませんが、友人の赤ちゃんがノロにかかったときは、母乳は少なめで、OS1を少しずつ飲ませるよう指導されたそうです。ミルクなら母乳より消化するのに時間がかかるので増やさないほうがいいと思います。
量などあまり詳しくアドバイスできなくてすみません。
まめさん一人で別の小児科へ行けるのならすぐにみてもらった方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

息子も大量の嘔吐したことあります!
噴水のように出ました(>_<)
大きい病気だといけないと思って、かかりつけは休みだったので空いている小児科を探してすぐいきました!
息子はお腹の風邪だったようで2~3日で治りました!
嘔吐している間は60~80か80~100mlを大体2時間はあけて飲ませていましたよ(*・ω・)