※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお参りの時に着物を借りることは可能ですか?双子なので気を使うし、汚れるのが心配で怖いです。

七五三は前撮りはするんですが、別日のお参りの時に着物って借りますか?
双子なので倍気を使うし、汚す気しかしないし、汚れ気になって怒りまくる気しかしないです😭

コメント

ママリ

うちは七五三を兄妹で一気に済ませたのですがレンタルが面倒で1〜2万くらいの着物買いました☺️
着物の汚れや痛みは気にならないし、何回もお参りや撮影ができて天気や時間距離を気にしなくて良いので良い買い物をしたと思ってます😁

めろんぱん

お参りの日も撮影と別に借りる予定です!!
万が一汚しても破けても大丈夫な補償プランがあるのでそれに入ります🥲
お転婆すぎて不安しかないので💦

4人のカキママ

レンタル代金に汚れにたいしてのクリニング代も含まれているから、なにか食べさせてとかでないなら、さほど気にしない‼️袴とかは汚れて当たり前😅👍自分ではないから怒らない‼️料金変わらないし‼️

星

私は前撮りして
お参りは別日にしました。

私は着物あったのと、上の子は静かだったので問題なかったです