※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子にぴったりなお花の名前を探しています。上の子には菜の花という名前を付けたいそうです。下の子にはすずらんからすずという名前を考えています。

女の子で可愛いお花の名前ありますか?
ひらがなで付けたいです☺️
上の子も女の子でなのはにしました。
菜の花は小さな幸せと明るさという花言葉があるみたいです。
下の子も可愛い名前があればお花の共通点を付けたいなと思いました☺️

候補がすずらんからすずと言う名前も可愛いかなと思っています。幸せが訪れる、純粋という花言葉です。

コメント

まこ

かすみ草好きなので「かすみちゃん」とかいいなあと思います🌱✴︎
花言葉は「無垢の愛」「感謝」「幸福」だそうです🥰

Rmama♡

すみれちゃん可愛いなと思いました♡

ママリ

すずちゃん良いと思います!
鈴蘭のことになるとよく言われますが、毒があるのでそこだけ気にするかどうかだと思います!
私周りだと、ジャスミンの漢字から取った茉莉(まり)ちゃん、可愛いなって思いました!

しあこ

かすみ草やすみれはいかがですか?

あと、お花ではないですが、四つ葉(よつばのクローバー=幸せ)も上の子と似たテイストの名前になって可愛いかなって思いました。

ままり

私もすずらんには毒のイメージがあります。
あおいちゃん
らんちゃん
周りにいます☺️

はじめてのママリ🔰

出ていないのだと、
あやめちゃん
かりんちゃん
も可愛いと思います♡

ハーバリウム

すずな
さくら
ききょう
あやめ
もも
ゆり
ですかね

  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    つばきやらん、あんずもかわいいとおもいます!

    • 10月8日
🐠

うちも長女にジャスミンから茉の字を取って付けました✨
ひらがなだと
あやめちゃん
すみれちゃん
このはちゃん
さくらちゃん
とかいます🥺

(๑•ω•๑)✧

ホタルブクロからホタル
リンドウからリン
スミレ
モモ
サユリ
アザミ
が浮かびました😊

noё🔰

組み合わせになってしまうものもあるかもですが、

ゆずは
ゆりか
れんげ
つぼみ
このは
等可愛いかなって思いました🌼

deleted user

えりかちゃん好きです💓