※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と5歳差で33歳で2人目を産むことに不安。仕事と妊娠の両立ができるか心配。経済的にも不安で妊活に挑めていない。自分の年齢や歳の差を考え、そろそろ挑戦したいと思っている。

2人目産むのが33歳くらいで1人目と5歳差ある方いますか〜🖐️?1人目がまだまだ手がかかるのと仕事しながら妊婦できるのか?!(つわりが恐怖)経済的にも不安、、でまだ妊活に挑めてないのですがそろそろ自分の年齢や歳の差などすぐに授かるかもわからないしと考えたらそろそろ挑まいと、、と思うのですが🥲

コメント

ゆぴまま

私がまさにそうです🙋‍♀️
今33歳で、上の子が今日誕生日で4歳です👧
来年4月に2人目出産予定です👶
上の子とは5歳差になります!

フルタイムで勤務中ですが、今まだつわりがあるので時短勤務してます😌
妊活は1年半程してました💦
一度流産もしました😢

経済的にも不安はありますが、2人目がどうしても諦めきれなくて踏み切りました😂

scyママ

我が家、上の子と5歳離れてしまいました。
あの時は、5歳差で、私が悪阻のとき色々助かったし、良かったですが…
こどもたちの歳の差を考えると、2~3歳くらいの差がちょうど遊びとかも遊びやすいし。
遊園地とかも、一緒に楽しめただろうし。
小学校も重なってる期間が長いので、運動会や音楽会など同時にみれたなとか思います。
でも、授かったときがきっとタイミングなんだろうなと思います!

はじめてのママリ🔰

まさに私です〜😂🙌
今33で上が5歳で明後日帝王切開です👶♡
パートしてましたが悪阻がしんどく6ヶ月頃まで続いたので退職しました🥲
悪阻中は子供も心配してくれてYouTubeにお世話になったり1人で遊んでくれたりしたのでだいぶ助かりました🙋‍♀️