※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

某宗教のネックレスタイプのポータブル仏壇を両親から持たされています…

某宗教のネックレスタイプのポータブル仏壇を両親から持たされています。メルカリで売れるみたいなので、売りたいのですが売る勇気が出ません😓万が一バレたら両親からキレられると思います。
私は祖母の世代からなので二世?三世?ですが、全く活動していません。本当に必要な方にお譲りした方がいいような気がし始めました。

コメント

ほ

自分自身がその宗教になんの思い入れもなく、今後も活動する気がないなら、私だったらキレられようが売ると思います💦
もしバレたとしても、自分は信仰するつもりはないよ〜っていう意思表示にもなるかなと思うので😵

とはいえ、そういう仏壇??を売ることじたいに、何か気が引ける部分があると思うので、
今までありがとうございます。本当に役に立つ方の元へお願いします。と一応願い?ながら売ると思います🙄笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    信仰してないものの何かバチが当たるんじゃないかと思ってしまうのもあるんですよね...😓メルカリで1万円とかで売れてるの見ると売りたい〜〜って思ってしまいます笑

    • 10月8日
  • ほ


    確かに売りにくいものですよね😵私もキレられる事よりそっちが気になってしまいそうです😖
    ただ、捨てるくらいなら売った方がバチが当たらない気がするのと、信仰していないのに家にずっと置いておくのもなんだか気が引けるしなあ〜とか思って私なら売るかもです🤔

    1万円は結構大きいですね🫣笑

    • 10月8日
ままり

自分なら身につけないかもしれませんが、一応贈り物ですし売らないでしまっておきます😅💦
バレたらキレられそうなんですよね。その宗教のことはよく分かりませんが、お守りとかの類いで贈り側からの思い入れが強いものをメルカリで売るのはちょっと気がひけます。
もうこれ以上いらないよと伝えるくらいかなと。