※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

子宮口が開き始めてから、出産までの日数は個人差があります。一般的には数時間から1日程度が多いです。

今日から36wです。
初めての出産なんですが、先ほどの健診で子宮口が1センチ開いていると言われました。
赤ちゃんの推定体重が2800グラムとやや大きめなので、早く産まれても大丈夫だそうです。

子宮口が開き始めてから、出産までどれくらいの日数がかかりましたか?
お話を聞かせてください👂

コメント

サボコ

私の場合は子宮口が1㎝開いてると言われてから2週間くらいかかったと思います。

• きゃらめる

きゃらめる

2週間…意外と長かったんですね。
    すぐに産まれるものかと思って焦りました💦
    せめてあと1週間、正産期まで待ってほしいです!
    ありがとうございました🎵

• 2月23日
はなやん2805

私も今回36wから開き始め、推定体重は2600グラムでした。
産まれたのは、40w0dです。
正期産入ってから、毎晩ヤンキースタイルで雑巾がけしてたけれど早まることはありませんでした。

産まれる当日、たまたま検診だったのですがその時は3センチしか開いてなかったけど、
午後くらいからなんか痛いなと思って3時過ぎにもう一度病院行ったら7センチ開いてて、その後1時間で産まれました。笑

私は、いつも子宮口が先に開くタイプで3人ともスピード安産です。私の周りでも先に開く人は早い人が多いので、きゃらめるさんも安産であることを祈ってます☆

体重は、あくまで推定なので
あまりあてにならないかもしれません😓

うちは
今回は3400でした。
長男は、36wで2900あり
40w0dで産まれて4200ありました😅

• きゃらめる

きゃらめる

予定日ぴったりだったんですね😲
    まだ正産期ではないので、数日後に産まれたら困るな~と思って焦りました💦

安産かもしれないと聞いて、ちょっと嬉しいです😆
    こんにゃくゼリーのように、ちゅるんと産まれてきてほしいなぁ(笑)

• 2月23日

1人目の時は大きめちゃんで35週1日で子宮口1.5cm開いてて3000g、37週1日まで絶対安静から37週な日で破水から3840gの子を出産でした!

• きゃらめる

きゃらめる

子宮口が開いても、すぐってわけではないんですね!
    私の都合なんですけど、来週は出かける予定がたくさんあるので、それが済んでからが助かるんです😣
    正産期に入ったら、自宅周辺からあまり出ないようにするつもりでした。

いつになるか、本当に分からないもんなんですね。

• 2月23日
りらら☆

私も36週の検診で2800越えてました(^-^)
子宮口が開いててもすぐ生まれるわけじゃないみたいですね⤴️

私は二人目が、下がってもないし、子宮口も開いてないからもう少し先かな~と言われた2日後に出産しました。
赤ちゃんの気分次第というか…。
分からないものですね💠

• きゃらめる

きゃらめる

経産婦さんだから、二人目のお子さんのとき早かったんでしょうか?

正産期に入ったら、自宅周辺で大人しくしようと思っていたので、それまでお腹の中にいてくれると助かるんですが…😅
    本当に分からないですね。
    良いタイミングで産まれてくるよう、今から言い聞かせておきます(笑)

• 2月23日
ぴこりーな

私も39週の内診で子宮口はまだ1センチくらいだから来週くらいかなぁと言われましたが、2日後に産まれました。
会陰縫合してくれた先生が内診した先生で、もっとかかると思ったけれど、あっという間だったねと言われました。

• きゃらめる

きゃらめる

2日後!
    来週は出かける予定があるので、まだ産まれてきてもらうと困るんです😓
    私の勝手な都合ですが…。

赤ちゃんのタイミングがあるんですね👶
    せめて正産期まで待ってほしいです💦

• 2月23日