※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週1のまとめ買いで同じ食材が続いて困っています。子供向けの簡単なレシピやオススメ食材を教えてください。

皆さんまとめ買いする時絶対買う食材とかありますか?いつも週1のまとめ買いしてるですが、買う食材が大体いつも同じで、違う食材買って料理に使え来てるのか不安で大体同じのばっかりになります。
しかも夫も仕事の関係で夜ご飯食べない週とかもあるので子供が食べなかったら食材もったいないし、色々値上がりしてるからコスパ悪いかなとか考えたり…
皆さんのオススメ食材と簡単で子供が好きそうなレシピ教えてください。

コメント

ママリ

かぼちゃ、ながいも、長ネギ、ブロッコリーは結構毎回買ってます!
わたしも週一まとめ買いしてて同じようなものばかりになってしまいますね💦

カボチャは煮付け、長芋は麺つゆで煮るだけ。野菜嫌いな子供もこれは必ず食べるので毎週出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😅
    かぼちゃの煮付け私もよく作ります
    長いもの 麺つゆで煮るだけなら簡単そうでいいですね😊真似さて貰います

• 10月8日
はじめてのママリ

ちくわ、カニカマは買ってます!
どちらも子供が好きでそのままでも食べるのでメインを食べてくれない時用にストックしてます。
ちくわは磯辺揚げにしたりカニカマはサラダに混ぜたり、旦那にも出せる料理に使えるので重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もカニカマ買ってます😃ちくわ買ってみます👍ちくわチーズにしてもいいですしね!

• 10月8日
ほのち

絶対買うのはきのこ類です🍄
しめじ、えのきはばらして冷凍してるんですが、お味噌汁に入れたりして毎日ちょこちょこ食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。きのこ類は冷凍出来るので重宝しますよね🍄私も常備してます😀

• 10月8日
くまこ

私も同じようなものばかりです😂

毎回買うのはバナナ、キノコ類、人参、キャベツ、鶏肉、豚肉ですかね。

玉ねぎとかじゃがいもとか日持ちするものはお得用買ってストックしてます。
私もなんだかんだ子供が食べるもの、旦那が好みのものしか買いません。色んな食材食べた方がいいかもですが考えるのが面倒なので。