※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

冷蔵庫を置く場所に悩んでいます。奥と手前どちらがいいでしょうか?奥に置くと扉が壁にぶつかりますが、気にしないとのことです。

みなさんなら奥と手前どちらに冷蔵庫置きますか?右に開きます結構開きます!奥に置くと勢いよくひらいたら壁に冷蔵庫の扉ぶつかります(笑)食器棚があります!奥と手前で迷って⋯奥が冷蔵庫置く用の壁になってますが気にしません(笑)写真分かりづらくてすみません。

コメント

fucanappé

私なら奥ですかね。
設置用のコンセントも近いのと、
そんなに勢いよく開ける事もあまりないでしょうし💦
食器棚の奥行きや配置した時のバランスを考慮して冷蔵庫がでっぱりすぎないなら手前でもアリかと思います!

まにま

私も奥に置きます!
食器棚を奥に置くと
冷蔵庫の扉が食器棚にぶつかるかなーと。
そしたらまだ壁の方がいいかな、
とおもいます!

奥に置きます!
勢いつけて開けないようにすればいいし、そんなにきつく開けることもないと思いますし😅
コンセントとかの位置的に奥かなって思いました!

くー

私なら手前かな〜
1人でキッチンにいる時は奥でもいいけど、リビングとか、他の部屋から飲み物とか取りに来たりしたら奥だったらめんどくさいし、料理中に旦那や子供たちが冷蔵庫に用事がある度に邪魔になる!
だから手前ですね♪

はらぺこ

奥にしました♡ありがとうございます!