※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
産婦人科・小児科

子供が喘息で、明日の朝に症状が治まっても病院に連れて行くべきか相談中。

【子供の喘息について、風邪や花火の煙が原因で発症し、現在も咳が続いている状況で、明日の朝に喘息が治っていても病院に連れて行くべきかどうかの相談です】

子供の喘息

8月に風邪+花火の煙をすったので初めて息子が喘息になり、、、そこから薬をもらって飲みきる頃にはよくなっていたのですが、
9月に鼻の咳で風邪をひき(発熱してません)、小児科の風邪薬で治らず結局今週水曜日に別の小児科にいって、咳や鼻の薬と気管拡張テープを今日までずっと貼っています。

昨日咳が酷くなりましたが、昨日運動会だったので参加しました。が、、、やっぱり今になってゼーゼーしてます💦でも起きたりせずに寝てます。
クスリはまだあるし、テープも貼っていますが、明日の朝喘息がなおってても病院いったほうがいいですかね?(ご自身なら連れていきますか?)

コメント

ミク

家に吸入器がないなら連れて行きます!

なぁー仔

我が子も喘息持ちです。
何度か入院も経験しているので、同じ状況でしたら、とりあえず連れて行くと思います🤔
判断が難しいので、とりあえず診てもらって安心できるならいいかな。と思ってしまいます💦
大丈夫かなと思って連れて行ったら、吸入が必要だったりすることがあったので、とりあえず連れて行きます!