※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供と感染症リスクについて、おもちゃ王国旅行での悩み。免疫をつける必要と楽しませたい気持ちの葛藤。遊ばせるべきか悩む。

【子供の感染症リスクについて】

厳しくなく、優しいアドバイス頂きたいです!!
子供とおもちゃ王国に旅行に行くのですが、おもちゃコーナーなどのおもちゃを触らせるのが怖いです。
うちの子はまだ口に手を入れたりするので💦

でも遊ばせてあげたい気持ちもあり、悩んでいます。
免疫をつけるため!とよく言いますが、そのために苦しめたくありません。。
せっかく初めて旅行に行くなら楽しんでほしい!という気持ちと、おもちゃを触らせたり、室内の遊び場で遊んで感染症にかかったら怖いとの可能性の中で葛藤して苦しいです😭
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

今まで児童館とかに連れて行ったりはしてなかったのですかね?
おもちゃ触ったあとまめに除菌シートで拭いてあげれば大丈夫だと思いますよ〜。
おもちゃの方を拭くのは材質分からないのでさすがにやめた方がいいかと。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    児童館の中は通ってもおもちゃには一切触らせてないんです😰
    すぐ口に入れるので💦(今はおさまってきてるので検討しています😅)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

口の中に物を入れる時期は、共有のおもちゃで遊ぶところは連れて行ったことないです!!
まだまだ口に入れちゃう時期だと思うので私ならやめておきます😅

よく免疫つけるため!と言う方いますが、感染するだけで抗体がずっと付くわけじゃないので🤣

室内の遊び場で感染は良く聞きます😨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    そうなんです。
    一回なったらもう感染しないのかと言ったらそうじないし😰

    おもちゃを舐めることは減ったのですが、テレビなど見てる時に舐める感じです💦
    なので外では舐めないと思うのですが、なんせ手を舐めるんです💦
    それが心配で…
    ただ、もう一歳半過ぎたので他のお友達ともお外で遊ばせてあげたい気持ちもあり悩んでいます😓

    まだ家で私としか遊んだことないので💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦一回感染したらならないならと思いますが。そう言う感じの感染症は予防接種がありますし😅
    かと言って、冬だけかと言っても夏に流行るのもあるしで悩みどころですよね💦

    お友達と交流に関してはそんなに気にしなくてもいいかなと思います!
    これも、子供同士遊ばせないと〜説もありますが🤣
    そんなに気にしなくても、幼稚園とか保育園とか行ったら交流するし、そこからスタートでも全然大丈夫だと私は勝手に思ってます!

    我が家は小学生と幼稚園児いますが、幼稚園からしかガッツリ他の子と遊んだことないですが2人ともちゃんと馴染んでます!

    • 10月8日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね✨ありがとうございます☺️
    では、お子さんは幼稚園までは自宅保育だったと言う5度ですかね?
    うちの子がそうで、しかも3月生まれなので遅れをとらないように焦りがあります😅

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子は事情があり保育園に行きましたが、上の子は全く幼稚園の年少からが初めてです!支援センターも数回行っただけですが、上の子の方が社交的です!
    早生まれ?のお子さんでもすごいしっかりした子もいるし、うちの下の子は6月生まれですが、のんびりしてます😅
    年少の最初は多少は差があるかもしれませんが、年中、年長になればどの子が早生まれ?とか全然変わらないと思います!

    • 10月8日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね😭
    色々とありがとうございます✨
    とても心強いお言葉感謝します💕自分達のペースでやっていきます!ありがとうございました!!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

そんなに心配ならおもちゃコーナーへは行きません😅

うちの子は10ヶ月で保育園に預けてるので、おもちゃの共有、感染症まみれなので、お好きにどーぞの感覚で😂😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月3日