※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
子育て・グッズ

朝起きられなくて困っています。アラームが効かず、子供たちにも影響が出ています。何か良い方法はありますか?

カテゴリ微妙ですがお願いします😭💣
5歳娘と10ヶ月息子のママです!
昔から朝がすごく弱くて朝本当に本当に本当に起きれません…遅くとも7時までは起きたいのですが、下の子の夜泣きがあったり、私自身寝つきが良くなかったりで寝る時間も遅めです。普段iPhoneのアラームを設定していて6時から15分刻みで爆音で携帯のアラームが鳴りスヌーズモードにもしています。変化をつけた方が起きれるかな?と思い毎回アラーム音も色んな曲に変えたり、目覚まし時計と主人の携帯のアラームもすべてかけていますがまったく聞こえません。
主人は早朝出勤なので、その時間に起こしてもらうのも私の体的に辛いですし、かと言って子どもたちもアラーム音に慣れてしまったのか?聞こえずにわたしと爆睡です。
今までは7時を過ぎてしまってもギリギリながらもなんとか幼稚園に間に合う時間に起きれていましたが、今日初めてやらかしてしまいました。娘の幼稚園出発の15分前まで寝てしまい娘にろくに朝食も取らせることができませんでした…
本当にどうすればいいのか困ってます。
毎朝バタバタで子どもたちにも申し訳なく、本当にしっかり起きたいです。
情けないですが何か起きれる方法ありましたら教えてください!

コメント

のえる

7時に誰かに電話してもらうとか…σ(^_^;)

あとは、夜泣きで体が辛いかもしれませんが、ご主人が家を出るときに起こしてもらいましょう。
やはり、朝ごはんは少しでも食べさせてあげたいですよね。
お昼ご飯までお腹空いてしまいますよ。
ギリギリだと娘さんもバタバタするでしょうしね。

娘さんを見送ったら、下の子のお昼寝の時間に一緒に寝ましょう。

頑張って早起きできたら、寝つき良くなりそうですけどね。(^ ^)
20時くらいには眠くなるかもしれませんよ。

• YS♡

YS♡

コメントありがとうございます。
    今朝はごはん三口くらいで終わってしまいました。鬱気味で夜中もなかなか眠れず2時くらいになってしまいます。朝早く起きれた時でも寝る時間は変わらずで困ってました…早朝だと本当に睡眠時間二時間程度になってしまいますがなんとか頑張ってみようと思います(*_*)ありがとうございました!

• 2月23日