※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

専業主婦で疲れている。旦那も疲れているが家事育児を手伝わず、私が疲れているのに休めない。旦那に全て任せるのは無理。

【専業主婦の疲労と旦那の負担について】

専業主婦でフルワンオペです。
金曜になるとクッタクタで、今週末こそは休息時間作るぞ!って思うのに、そう思ってるのは旦那も同じみたいで思い切り朝寝坊します。

結局私は朝6時に赤ちゃんが起きてミルクタイムなのでそのまま起きて家事育児。この時間まで休息などとる時間もありません。

そりゃ旦那も疲れているでしょう。
でも今日は2回も昼寝して、ろくに家事もせず夕食食べ終わって食卓を片付ける気力がわかない私を残して「眠いから寝るね!」と先に寝ました。

私だって疲れてギリギリです。
何もかもほったらかして寝たいけど、子どもたちのお世話や犬のお世話はしないといけないし明日の自分のために家事も片付けておきたい…

動悸がします😢
明日もう起きずにすべて旦那に任せていいですかね。
と言っても、旦那、離乳食もご飯も作れないので無理なのです。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!
ストックもBFもないですか?
私なら何を食べさせるかのメモ残して、明日の朝子どもが起きたら旦那を叩き起こします!!笑
そして自分は好きなだけ寝かせてもらいます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストックはあるのですが、温め方やお湯で伸ばすとかいうのもわからないと思います…
    ハイハインとベビーダノンはあります😅

風邪気味ベビーの夜泣きもあるので、明日はメモ作戦でいこうと思います!

• 10月7日