※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのちゃんママ
子育て・グッズ

保育園が決まらず悩んでいます。失業保険もらいながらヤクルトで働くか、保育園通うか検討中。どちらがいいでしょうか?

悩んでいます。
4月からの保育園が落ちてしまい二次募集には引っ越す予定だった地区
車で30分ほどの所を書きました。
が、色々あり引っ越すことはなくなりました。
二次募集もダメだと思いヤクルトの募集に行きました!
今月で仕事を辞めるので失業保険がもらえる時間帯で働きたいと思っていたのですが難しいと言うことで失業保険が出てから

また、電話するのでそのときに来てもらえるなら来てほしいと言われています。
ヤクルトは今のマンションから歩いて5分ほどで近いのでいいなぁーと思っています。
預かってくれるし!

今さっき、二次募集の保育園の結果で電話があり
引っ越す予定の所の保育園が受かりました。
でも、片道30分ほどかかるし今から仕事探すのも
もともとの職場からも保育園見つかったら来てとは誘われてるのですが
保育園からだと一時間弱かかります。
それだったら、失業保険もらってからヤクルトで働くのがいいかなぁ?
とも、おもうのですが
みなさんなら、どうしますか?

4月から保育園入れるなら
フルタイムで探して失業保険は諦めようと思います。
保育料も高いので

コメント

りんりん

保育園受かったなら保険使わずに仕事するべきですよー!
保険は継続されますからね。
保育園次があるかわからないですよー😭